樹脂粘土で作った露草、志位委員長の5/28の質門動画・クローズアップ現代イラク派遣、自衛隊10年間の真実

hibi2tiyo2015-05-29

今日は一日中樹脂粘土教室だっつた。
来月で10年目になります。

It was a resin clay classroom all day today.
It will be the tenth year next month.
先月からタイ釣り草を制作中。
完成したら写真UPの予定です。
☟今年初旬に樹脂粘土で作ったつゆ草
 可愛く懐かしい風情です。


子供の頃はいたる所で見かけたけど、今は全く見かけない。
雑草の中で見かけないので雑草ではないのかしら?
ウイキペデイアで見たら雑草と書いてありました。

夕方都心の教室からの帰りは、いつも地下鉄駅そばのデパートで何らかの衝動買いをするのだけど今日は寄り道しなかった。最近無性に国会議員達(与野党含めて)にむかっ腹が立つので、買物すれば消費税払うので絶対いやだと思って。国会討論と言えば、眠ってるか、野次ってるかの連中に1円たりとも消費税払いたくないという頑なな心意気なのです。我ながら無駄な抵抗してると苦笑しながら且つアホクサと自分を笑いながらも今日はそれを実行した。
でその気分だけでクタビレ果て、それでも実行できて意気揚々と帰宅し、今朝の朝刊読みながら、
ふと昨日ブログに記録した小泉政権時代のイラク派遣ってどういう状況下の中だった
のか、正確なことを調べてみようとネットで調べてたら昨日の国会での共産党の志位委員長の
質門動画があった!昨日ブログ書きながらテレビはつけてたのだけど、見たって得体の知れない、つかみどころのない政権側のべらべら応答をダラダラ聞けば聞くほど、心身とも細胞がブッ壊れるのでブログ書きながら聞いてるようで聞くことを本能的に拒絶して聞きも見もしてなかった。
いやあ〜〜動画じっくり見て驚いた!
この志位委員長の質問内容を天啓と言わずしていかにする。
貴重なる日本の戦後史の一部です。しかも調べようと思った内容そのもの。
質問演説も実に上手かったあ〜〜。昨日は見るのロスったけど「天は自ら助くる者を助く」
チト大袈裟かな(#^.^#)。下がその動画です。UPして下さっつた方感謝です。
https://www.youtube.com/watch?t=2093&v=x8wM9L2lUp0

NHKのクローズアップ現代も下記のようなのがUPしてありました。見てなかった。
これも驚いた。よく公表出来たねえ〜。NHKたまあ〜に、こんなの放映してくれるから、
視聴料払うの止めようかと逡巡するけど、つい断るの延び延びになっちゃうんだよね。
且つUPしてくれた方感謝です。
https://www.youtube.com/watch?v=f--gw1NJvWo
上記2つの動画多少時間かかかりますが日本人なら必見の動画・・・でしょうね。