アゲハ蝶幼虫の動画、米青年たちの動画、英会話教室での会話の練習の一部

hibi2tiyo2015-06-20

叶わぬ願望
Desire not to come true.
desire  (名詞)  願望 
     (動詞)  願う

下記は今日の英会話教室で練習した会話(発音主体)の一部です。
              短 縮 形
主語   be動詞   肯定    否定          述語
 I    am      I'm     I'm not      beautiful
 I    am       I'm      I'm not      young.

  I am beautiful.
◎I'm beautiful.
  I'm not beautiful.


  I am young.
◎I'm young
  I'm not young
・・・ha ha ha haァ〜(●^o^●)ここ力んで発声したからねネエ〜
さて下記にアゲハ蝶幼虫が三つ葉必死で食べてる動画です。
動画で改めて見ると、なんともけなげなしい〜〜写す時は蚊に2,3ヶ所刺されてそれを耐えるのに必死だったので・・
お互い必死。
https://www.youtube.com/watch?v=wzo4lF8tIWo    
昨夜動画のUPの仕方あれこれ思い出しながらPCあれこれしてたら下記のような動画が。
なあるほど・・・うがち過ぎでなければ、ひどいなあージコウイ!
2013年の動画UPだね。知らなかったあ〜TVニュースでも新聞でも週刊誌でも音沙汰ないないもんねえ!
日本語のテロップが早いので直ぐに読みだすのがコツ。胸が詰まるばかりです。日本の自衛隊
隊員を思いやらずにはおれません。
2回づつ繰り返し見たら日本語テロップが全部読めました。
しかしい〜〜英会話教室続けたら日本語テロップ読まなくてもいいようになるのかしらん???
https://www.youtube.com/watch?v=cR5zoW1W4ac
https://www.youtube.com/watch?v=R4Z1avRGWiU