(春蘭)(アンスリウム)

hibi2tiyo2015-11-08

福岡市の今日の昼の温度27,5℃。
Temperature of the daytime of today of Fukuoka-City is 27, 5℃。
だったと夕方の地方ニュースで言ってました。
我が家の室内温度は25℃だったけど屋外ではもっと高かったのだね。
ここ数日間夏のような暑さが続いてる。おまけにPM2,5も高くて、なんとなく息苦しい。
・・で最近は極力戸外に出ないようにしてる。
洗濯物も洗濯機の乾燥で乾かしてる。洗濯機乾燥は極力使わないことにしてるのだけど。
戸外といえば、先週木曜日(5日)のグランドゴルフでは6回のホールインワン
600円の拠出。
20名参加で4グループ。うち我がグループから6本のホールインワンが3名。
何とか7本達成したかったけど・・・残念。それにしても、4本以上のホールインなんて2年ぶり(^^♪
やっぱり、その日もPM2,5は高くてどんよりした空気だった。
おまけに先週は週に1回GGのあと午後からする麻雀では東場・南場2度ともトップだったし(^◇^)
麻雀始めて1年半だけど、これは初めての体験。月に3〜4回してるので、ほぼ60回はしてる計算になる。
内トップ取ったのは5〜6回だものね!先週はそれなりにルンルン気分が続いた。
↓は先週末樹脂年度教室で完成した「春らん」です。
鉢は母の遺品の茶席用の香炉です。


↓先月完成したアンスリウム
一緒に入れてるオールドローズは数年前に造ったものです。


花芯だけのものが数本ありますが、気力減退、飽いて花弁が散った後のつもり・・・なのであります"(*'▽')
9,10,11月で造った「春蘭」と「アンスリウム」です。
さてさて、明日はウクレレ教室。練習曲課題は、11月末の発表会に向けて
「南国の夜」「波路はるかに」「珊瑚礁の彼方」のソロ弾き3曲だけど・・・
2年目の自分は初めての曲だけど、先輩方は過去に習った曲とのことで(´◉◞౪◟◉)頑張っても、ちと出場無理かな・
ま、それでも魅力ある曲なので懸命に練習する・・・つもり。