樹脂粘土で作ったエーデルワイス

hibi2tiyo2017-01-29

→実家から1月11日に切ってきた水仙が今だに咲き、傍を通るたびいまだに良い香りが。
18日目です。素晴らしい!短かめに切った分は枯れたけど長く切った分は長持ちしてる。
シアワセ(^−^)
今日は何曜日ですか?
what day is it today?
日曜日です。
It's Sunday.
今日は何月何日ですか?
What's the date today?
1月29日です。
January 29.(January twenty-ninth)
簡単すぎるかねえ・・これくらいなんて思うけど意外と適当で・・
でも、これくらいはきちんと言えて、正しく書けるようにならなくてはねえ。  
月2回英会話教室に行き今2年目だから、今までほぼ40日×2H=80時間英会話教室で座ってた(お勉強した(#^.^#)ことになる)う〜む・・・
新年度(4月)から月4回開講してくださるとのこと。現在は市の福祉センターで月2回。
これは規定があって月2回。・・で生徒の希望もあり月4回に。2回づつの曜日替えで。
場所も民間のカルチャーフロアーを借りての教室になる。生徒と先生の思案の結果ということで。
年間48回×2H=96H。凄く楽しみ。当方、記憶は忘失の彼方 になりつつあるけど、何らかの変化が起こることを楽しみにし、且つ期待しよう。4月から更に奮起するつもり・・・
さあてと、下記は最近樹脂粘土で2ヶ月掛かりで作ったエーデルワイス



ウクレレエーデルワイスを繰り返し発表会で弾き歌った。のです。
だがしかし、エーデルワイスを今だかって生花を見たことがない。当方のみならず、クラス全員。
・・で昨年エーデルワイスを樹脂粘土教室での課題で作った。作り始めたときウクレレクラスの
皆さんに上げようと思ったのです。・・でも作りながら何度か挫折気味で。あげるの止めようかしらと何度か思ったけど、一度そう思ったのだからと根気強く作った。
14本作って器に差しこみしみじみ眺めて、余りの可憐さに又又あげること躊躇したけど・・
ウクレレ教室の新年会の時に会場の料亭に持参して皆に1本づつあげた。
可愛い花です。さてさてこの愛らしい花を再度自宅用に15本ほど作るとしますかねえ〜〜
持久力いるなあ〜ぼつぼつ作ろう〜と思いながら既に2週間経過。まだ1本も出来てな〜〜い
(●^o^●)葉っぱだけでも90枚・・こうおもうとダメで、1本、また1本と考えるのがコツ。
・・で今月の樹脂粘土教室は月末と思いこんでて1月のお正月の一週目にあり休んだ。ザンネン。