運転免許切り替え・ジャンゴ・ラインハルト(マイナー・スイング)」

hibi2tiyo2017-06-21

プランターで細々と5,6輪咲いた花菖蒲も終わりました。
細々でも写真で見ると綺麗だね。
今日運転免許証の切り替えに行った。
I went for the change of the driver's license today.
ああ〜やれやれ。これで又3年間か。勿論ゴールド免許証です。古い免許証も(穴あけパンチしてある)受け取ったけど、確実に
3年前とは大幅に違うねえ・・顔写真が!!何が違うかって!そう、3年分年が増えた現象は言わずもがな、活気というか,覇気というか、根性というか、気合というか、、世の荒波と戦うべくそういう諸々の気合が顔写真から抜け落ちているよ〜〜
そりゃあそうだろう、世の荒波と戦うなんて気分全くゼロで、毎月、毎週、毎日カレンダーの行動予定表とにらめっこしてるだけの
明け暮れだもんなあ〜妙に納得したり、がっかりしたり、また3年間かあ〜と妙に安心したりの免許の切り替え終了。
で、商業ビルの地下にある更新手続きセンターに行ったので、無事だった3年間に感謝と、これからの無事な3年間を願う気持ちで
1階商店通りを運動を兼ねてブラ・・・でブラでは済まず衣服を3着衝動買い。1着平均≒1マン円なり。ま!いいか。お祝いだし!
免許取得して45年(途中切り替え忘れて再取得・・仕事に明け暮れてネ)以来、福岡県交通安全協会に加入していてる。
これ1200円奮発。3年間だから1年400円だね。1日平均1円10銭だね。今気が付いた。1日1円10銭($・・)/~~~の世界。
しかし、この長年の間、運転免許切り替えが終わってお祝い気分になるなんて初めての気分なりけり。我も年齢が増えた!感無量。
帰宅して一服気分で下記の動画を繰り返し見た。
英語のようなそうでないような。合間見て停止させてわからない単語調べてみよう。
ジャンゴ・ラインハルトです。左指3本で。感涙です。
https://www.youtube.com/watch?v=PQhTpgicdx4

https://www.youtube.com/watch?v=ANArGmr74u4

マイナースイング
https://www.youtube.com/watch?v=mN8fw8M18U8
それにしても去る18日のジャムズウクレレでのこの曲のワークショップでの練習セッション楽しかったなあ。
出始めは全員メロデイ弾きです。当方も曲がりなりにも遅ればせながらも6小節はメロデイでウクレレ弾いたのです。
あとは言わずもがなジャンジャンジャンの伴奏のみで・・・