hibi2tiyo2018-02-08

[樹脂粘土]エーデルワイスを再度造った
☞庭の蠟梅が今だ咲いてます。時々1枝折って花瓶に挿してます。いい匂い。
幸せの匂いです。
今日は天気はいいけど、北西の風が吹いてとても寒い。
Today the weather is nice but the wind northwest blows and it is very cold.
あっという間に2月も早8日目。今朝7時に起きて外に出たら天気はいいけど、北西の風が吹き通しで
グラウンドゴルフに行くの止めた。行きたかったけど止めた。寒風にさらされて両手がコチコチに
固まってしまうし、その両手を動くようにするのに、熱いお湯に両手をひたすこと30分以上。
その恐怖で記録係としての責務を放棄。近所のお仲間が16〜7名(多分)の成績伝票をポストに入れてくれるので・・当方はエクセルに記録する・・という段取りです(;一_一)休んだ2時間に
グログを書いてる。。という次第です。先週の節分の日に例年のごとく恵方巻きに豆まきの我が家の
恒例行事を執り行ったので(^◇^)写真等々当ブログにUPして、又2月初めの樹脂粘土教室で完成したエーデルワイス花の写真もUPして、最後にエーデルワイスの曲の動画をあれこれと選んで引用させてもらおうと2時間近くあれこれ書き連ねた当ブログが一気にパッと消滅した。慌てて消えた内容を復活させようとしたけれど、そのシステムが、はてなダイアリーバージョンから無くなってた。20分ほど呆然とショック状態だった。
以前はたまに復活させてUPしてたのだけど、今無くなったのかしらねえ?
・・・でその再度作成のエーデルワイスを記録したくての記録です。
何故再度作成か?って・・・そう1年前のウクレレ教室の新年会でお仲間に1本づつ差し上げたのです(全部で15〜6本)
その頃丁度エーデルルワイスの曲をウクレレ弾きながら歌う練習課題の最中でしたからねえ〜
・・で後1年かけての再制作品がやっと出来たのです。再作成って面白み半減だねえ〜〜。
且つ制作本数も7割ほど。
☟樹脂粘土で作ったエーデルワイスとミヤマムラサキ」





エーデルワイスの曲動画については引用作業やめときます。
当方のブログご覧下さった皆皆様におかれまして動画でご覧下さいませ。
素敵な動画が沢山ありましたよ(^^♪
サテサテ今日の午後から水彩画教室で〜〜〜す。