ウクレレの発表会でライブ店で4曲を10人で」弾いて歌った。


2月も今日で終わりです。
It is the end of February today.
1月から2月にかけて体験したことの無いような寒くて冷たい日々が連続した。今からは三寒四温。イナバの倉庫設置したり、炊事場の裏戸をなくしてシンクを少し長くしたり、倉庫にあらゆる物を投げ込んだり(−−〆)、そのあと使うものを倉庫から引っ張り出したりと、なんだかんだと多忙を極めた。おまけに去る25日(日曜日)ウクレレ教室の練習発表ライブがあったりと・・・
よくぞ2月を無事通過したものと、今日久しぶりの息つくデーで一日中、床暖房カーペットに炬燵の茶の間でとぐろを巻いて座り込んでの久しぶりでのブログ記録。
ところが上記の英語書いてる最中前置詞のofの使い方がいつも解らずネットや辞書であれこれ調べ確認してるうち、その他諸々の前置詞も絡んできて途中でブログ放置してアッという間に夕方。書くの嫌になる前に記録記録!
ウクレレライブは福岡市の香椎(かしい)駅の近所のライブ店で。
我々のグループは14名中10名出場。曲がりなりにも無事完了。自分は30%の出来栄え。
沢山のグループが演奏した。
我々の演奏曲
1.ローレライ(歌とウクレレ)  ソロとコード弾き
2.夕日に赤い灯(ウクレレ)   ソロ
3. 名瀬セレナーデ(歌とウクレレ) ソロとコード弾き
4.テネシーワルツ(ウクレレソロ  ソロ
兎に角今日まで発表会の後「まあまあだわ」と思えたこと一度もない。
毎度「こりゃあどうしょうもないわ、才能まるでなし」・・で自分を締めくくるのです。にも拘らず来月から又公民館のウクレレ教室に月2回それなりに張り切って行くとしますかね!
2月の超寒い中エアコン・灯油ストーブガンガンの中(忙中閑ありの気分で、ゴチャゴチャの部屋のあれこれ眺めながらの母の遺品の茶道具で(皇風煎茶)動いちゃ休みを繰り返し一服。2月も今日にて終り。しかし明日も寒風で寒く雨雲らしい。



銅製の茶卓と茶壺です


手作りのお雛様もテーブルの上に飾りました。
樹脂粘土のお内裏様。木目込み人形の3人官女。5人ばやし。
道具一式(グリーンコープで購入した既成品)
ワタクシ手縫いの御殿まり等等。




駐車場の隅っこで咲いてる水仙を切って。いい匂い。花のいい匂いを嗅ぐと言い知れぬ幸せを
感じる。実家から移植した花が細々と咲きます。実家の庭も今水仙がワンサカ咲いてるだろうなあ〜9月に行ったきり5ヶ月以上行ってないので、これも凄く気がかり。3月はあれこれ休んででも絶対行くつもり。仏壇の中で両親が待ってるだろうねえ〜(^−^)待っててね(^^♪

最後に登場いたしますは、2月の水彩画教室で描いた果物の写生画。

写生が済んだ後の品々は各自くじ引きで全員(約20名)戴きます。
私はリンゴとサザンカが当たりました。サザンカ嬉しかったあ〜
我が家のサザンカは11月が満開でした。今は葉だけです。