歯の治療一応脱出か?

hibi2tiyo2007-10-20



今年の2月から通いだした歯科とも、ほぼ今月中には終わりそう。・・な感じ。
勤務人の頃から、昼休み、土曜と適当に治療をした歯が、殆ど悪くなり
差し歯の治療にあわせて、おのずと根っこの治療も含め十数本。
やっと去る17日最後のフィニッシュに到達。一応終わった。
最終的には、差し歯では駄目で、根っこそのものが不良で、抜いた歯もあり
生まれて初めて本格的義歯にお世話になる歯も一部発生。ア〜〜〜ア〜〜〜〜
ところが、「なんとか、根っこは残して」とごねて差し歯にしたところの歯が1本
痛い。で17日は夕方からなんとなく熱っぽく、昨日、お医者さんは色々と工夫して
高さ調節してくれたり、削ったりしてくれて随分楽になった。
先生には恫喝しにくく(これ亀田大毅君の父ちゃんのニュースに出てくる漢字)
自分の方から暫らく様子を見ましょうとゆうことで、今のところ様子見。
一応↑マンガの如し。やわらかい物は奥歯で十分かめる。ウレシイ。
でも、遅かれ早かれ、いずれ残した根っこの治療に通院有りか、の予感有り。
でマウス描きのマ.ン.ガには、ネックレスも、リボンもまだ飾るわけにはいかんのです。



歯治療中は痩せるだろうと、大いに期待してたけど逆に1K増えた。これ如何に?
よくよく考えるに、多分この9ケ月間やわらか〜い食品ばかり選んで食してたので
全部消化されて、肉となり肉となり続けたのではないか?      おまけに
2度続けての骨折のお陰で、テレビと読書に明け暮れた豪華な日々ゆえか?


参考までに、歯の治療は前歯は保険治療だけど、奥歯に白い歯を入れるのは
自費デス。この分、食い物減らして、潔くスパッと格好良く痩せるか!

なんにせよ、延々と払い続けた健康保険料の一部を今回何年か分使わせてもらいました。