柳川ひな祭り・有明海の魚貝・愛知万博旅行丸抱え

hibi2tiyo2008-03-09





樹脂粘土教室、樹脂粘土製作品展の用意、及び車の車検等を控えて実家から
帰宅です。




3月4日実家にて
↑は実家から歩いて10分の所にある魚屋さんと、その隣にあるひな祭りに
向けてのお雛様、御殿まりの展示場での写真です。
赤だけの着物の男雛・女雛の顔も着物もとてもきれいだったので、大きく写すため
別々に写しました。
実家に埼玉から弟が来るので、貝柱、貝柱のひも(ビラ)、あさり等の買出しを
兼ねて、漁師町(沖の端)に散歩がてら出かけ、ついでに、お雛様、御殿まりを
見物。ひな祭りの行事の3月16日にむけて、観光客が多かった。




明日マイカーを車検に出すのだけど、車検用の税金等はどこで
使われるのかねえ?
マサカ道路特定財源に行くのではないだろうね!
大体そもそも、新車購入後3年目に車検、今回がそれから2年後の
車検2回目になるのだけれど、絶好調でどこも悪くないのに、
何故車検か?
このことも解せない。車検についてのシステムも調べてみる
必要アリかもね。
35年間車に関わる諸々の費用・税金を青息吐息で払い続けてきたけれど
まさか、わ〜た〜し〜の税金が愛知万博への旅行代金丸抱えの中に入ってるなんて
ことはなかろうね〜〜
今後は旅行はとりやめるなんてことを言ってたけど、旅行は休日利用でどんどん
団体様で行ってください。但し道路特定財源からの補助金からではなく、
税金から貰っている給料からね!!
旅行取りやめる前にやることあるでしょ!補助金で行った旅行代金、全〜〜〜部
国に返しなさい。今更国に返すのがアホクサイなら、ワ・タ・シ・が払った
道路特定財源に関わる税金を全部、わ!た!し!に返してください。
愛知県には私が若い頃大いに世話になった叔父夫婦が住んでます。
愛知万博見物がてら訪問したかったのだけど、時間的にも、金銭的にも断念した。



冬芝大臣も言ってたねえ「私もそんな(ゴージャスとゆう意味でしょう)旅行
したこと無い」って??????
日本語が下手だねえ。「赤面の至りです」とか「恥じ入ってます」とか
「言葉もありません」とか「顔を上げて日本の道路を歩けません」とかets・・・
まだまだ沢山言葉有ると思うけど今のところ思いつくのはこの程度です。
まだあるなら、どなたか教えてください。