福岡国際らん展ヤフードーム&スパリゾートハワイアンズの踊り子

hibi2tiyo2008-03-18




午前中はグランドゴルフの練習。練習途中、上着を脱ぐほどの暖かさ。
いよいよ本格的春です。
↑ 16日(日曜日)友人からのお誘いで、
福岡国際らん展 IN ヤフードームに行ってきました。13日開催からの最終日で沢山の人出でした。
ウクレレ演奏家のジョデイーカミサト(ハワイ州ホノルル出身)による
ウクレレの演奏が有るとのことで行ったのだけれど・・・・・
さらっと蘭を見て、演奏ステージに直行。
ジョデイーカミサト演奏は12時からと聞いてたのだけれど、時間がきても
演奏は無く、沢山のグループのフラダンスばかり。根気強く見てたら
松雪泰子さん演じる)映画フラガールの先生役のモデルとなっている
早川先生の司会で、フラスタジオ早川洋舞塾関係の生徒さん達が
全国からの来福で、素敵な衣装、素敵なフラダンスの舞台が続きました。
常磐ハワイアンセンター(現、スパリゾートハワイアンズ)の
踊り子3名によるフラダンスもありました。
3名とも超若くて、超可愛くて、超小柄で、超小顔で凄く素敵。
映画で主役(蒼井優)さんが一人で踊ったのと同じダンスも
ありました。当然フラガールもね。
これを見ただけで1800円の入場料の価値あったね。
後、出店でコーヒーとスポンジケーキ食し、またゆっくり蘭を見ようと
一周り。展示コーナー、販売コーナーとキレイでした。
小さな株50,000円なんてのもありましたよ。
途中気がつきました。小さな演奏ステージが、あと一つありました。
そちらの方でジョデイーカミサトさんウクレレ演奏があったのよ。
時すでに遅しで残念。でもいいです。超カワイコちゃんの、膝曲げて後ろに
上体をつけ、腕を躍らせながら徐々に上体を立ち上げるダンスを見たからね!
ワ!タ!シ!も膝を立てて後ろに倒れる(要するに上向いて膝立てて寝る)
ことは出来ますよ&%$#!??
但しその状態でも上体を手をつかづに、起き上がらせること出来ましぇん。
足伸ばしても出来まシェン。
やれるかどうか試してみてね。