外出先での本日写した花々

hibi2tiyo2008-03-25






来る3月29日の、別町内グランドゴルフサークルとの親善試合に
人数合わせの為に出場?(あはははは〜っ)する羽目になって
ここ3週間ほど熱心に練習会に出席。
本日は、その練習日。練習したからって上手になるかどうかは大いに疑問アリ
(自分の場合は)なんだけど、人数合わせの出場とはいえ、出るからには
あまり無様なことでは、皆さんに失礼ですので形だけでも練習しないとね!
↑写真の説明
1.タンポポ   グランドゴルフ練習場のフェンスのところに
         咲いているタンポポです。こんな綺麗なタンポポ
         近来まれです。フェンスの所なので、人にも、犬にも
         踏まれず、タンポポそのものの姿なんでしょうね。
         他にも沢山踏まれながら咲いてます。踏まないように
         オジ(イ)サン?オバ〈ア)サン???達はいたわってますけどね。
2.ボケの花   白・ピンク・赤が同じ幹に咲いてます。見とれてしまいます。
         グランドゴルフ練習に行く道中のお家に咲いている花です
         お家の方が「写真大いに写していいですよ」とのことで
         今日はデジカメ持参で写させてもらいました。
3.赤に白筋入りの椿  この椿も上に同じくです。
         赤・白の椿は日常よく見ますが、この色合いは稀有の色。
         凄く綺麗。1週間前が満開でしたが、今日は3〜4輪
         落花してました。
         赤い椿は実家に大きな木が2本あるね。
4・雪柳     時々散歩する近所の公園です。「この雪柳珍しい形ですね」
         て尋ねたら、「枝が大きくなって道を塞がぬよう」
         このように切り込むそうです。
         公園をいつもボランテアで整理・清掃している
         おじさんの説明。
         そういえば、我が家の鉢植えの雪柳も少し咲き出したね。
         実家の玄関横の植え込みにも大きな雪柳の幹が
         毎年豪華に咲くもんね。
5・桜の蕾    同じく、時々散歩する近所の公園です。
         今日はまだ蕾です。
          



というわけで、春に向けての花ダイアリーです。


明日はウクレレ教室なのに、ここ2週間「さげもん」作りに熱中してて
1回もウクレレ練習してない。今更ながら「あ〜あああどうしよう」
今更、詮無き事、今からバタンキューします。