グランドゴルフ・チューリップ

hibi2tiyo2008-04-08




本日グランドゴルフ練習日。練習後、グランド公園で旧年度の決算報告を
兼ねた食事会。満開さくらの木の下にシートーを敷いてお弁当、ビール、
お茶で賑やかに。途中から風が強くなり、桜吹雪の下での食事。
お弁当の中にも桜の花びらが、ぱらぱらパラパラ落下。
たちまち、公園中桜吹雪に包まれて、いたるところ桜の花びらの絨毯に。
↑の桜の木の下で、強い風と一緒に吹き付ける花びらは、頬に当たると
それなりに痛いものだと新発見。
上の桜は、2枚とも同じ公園の桜だけど、若葉が沢山出始めてる木もありで
桜もここ2〜3日で終わりですね。
先だっての親善グランドゴルフ試合で当グループ個人としては
31点が最高点で、2名とのことで、内1名が自分で商品を授与された。
500円の図書券也。
出席率低迷の自分がね〜と思うのだけど、まぐれ・・ということもあるし・・
で、恐縮していただきました。
   

帰って間もなく、友人が↑のチューリップを持参して来てくれました。
友人の庭で咲かせたチューリップとのことで、
凄く大きな生き生きした元気満々のチューリップで、その生気が
見てる自分にまで乗り移る感じ。
思い出した・・・そういえば去年の今頃もチューリップ貰ったなあと。
去年のチューリップとは色合いが全く違うねえ・・と
感心したり、去年の今頃のこと色々思い出したりと花の威力を改めて再認識。
去年の今頃は左足甲側面を骨折(3月31日)して、左足首までギブスに
固められてました。



日銀総裁、白川副総裁が総裁に昇格で与党・野党合意とのこと。
副総裁、渡辺氏については民主党小澤党首の反対で不合意とのこと。
理由=天下り禁止
    財金分離   との立場からとのこと。
しかし、日本にはこれほど人が居ないのかねえ。
何がなにやら分かりません。サッパリ分かりません。