「さらばアメリカ」「戦地」・ウクレレ教室

hibi2tiyo2009-02-25



本日ウクレレ教室。
実家から特急電車に乗って1時間弱。バスもふくめて片道1時間半。
買いたい本があったので2時間早めに行き本屋ブラ。
アレコレ多少パラパラ立ち見をして目的の本を見つけた。
↑の本2冊購入。新刊書のホヤホヤ。
最近は藤沢周平さんの本を再読、再々読で他の本を殆ど読まないのだけれど
最近の天木直人さんのメールマガジン(メルマガ)にこの本が
紹介されてたので購入。
大前研一さん、まるで好きでなかったので大前さんの本買うなんて自分としては
考えられないのだけれど天木直人さんのお推すすめなので購入。
又枕元に積んでボツボツ読むことに・・・・
自分は、天木直人さん著書の「さらば外務省」を読んでからこの方
天木さんが何故かお気に入りで、以前から天木さんのブログを熱心に読んでた。
今年の1月からブログが有料メルマガに変り(1月は無量配信で)2月から有料。
月500円。
我々国民がテレビ・新聞では知りえない、又は理解するのに迷走することを
より具体的に書いてあり、今や自分にとっては、天木さんのメルマガの配信のない
日々は考えられない。


ウクレレ教室済んで、デパートで母・弟の仏前、父へのお土産に千鳥饅頭を購入。
奮発して、母が好きだった月餅を聘珍楼(へいちんろう)で購入。
何故奮発かって?そうなんです。たかが月餅、されど月餅!
1個750円ナノデス・・・1個買った。ハア〜実家の仏壇に。
数日後父と自分で賞味の予定。タノシミィ〜〜〜。



本日のウクレレの練習課題「オーバザレインボウ」のソロ練習・・・と
「月の夜は」のコード弾き。
だんだん自宅での練習無しではおいそれとは弾けんよ〜〜〜〜の世界に入ってきた。

ウクレレ教室のほか、自宅では時々パソコンで
↓下記の動画でのウクレレ教室を参考に眺めたり、」読んだり、聞いたりしてる。
「ジャムズウクレレスクール」で検索してみてね。

本日は老朗たるドーター也。