今年のコスモス・ちびっこギャング・・・民主党に告ぐ

昨日のグランドゴルフで秋の風を感じた。
(I felt the autumn wind by yesterday's gland golf.
今朝の起き抜けの外気は、少し寒いぐらいの空気だった
↓今年の我が家のブロック塀際のコスモスはピンク一種類だけ。


花びらに刻みが沢山ありきれい。
去年咲いた花から4〜5種類の種を採り今年蒔いたけど咲いたのはピンクのみ。
去年のコスモスどんなだったか当方のブログ見直したら10月13〜20日にかけて
咲いてる。1ヶ月以上も早く咲いてる。
♪なぜか?なんでかなあ♪  種蒔きが早すぎたのかも?
昨日3時間ほど家の外回りの草取りをした。よって本日左肩〜いててててえ〜〜〜
サロンパス2枚ぺたぺた。
日照りが少なかったので青菜に塩は、どうにか防げたような。
↓おまけ写真。
8月末妹の家にお泊りしたときの、妹の孫達の就寝前1時間ほどの
ドンギャンドンギャン!ワッサワッサ!ドタバタどたばた!きゃっきゃきゃっきゃ!
走りくり、暴れくりまわりの時のファッションの1枚。
寸時もじっとしてないのに、下記の時、偶然5〜6秒シャッターチャンスが。

右が6月で3歳になった女の子。左が3歳になったばかりの男の子のいとこ同士です。

肩のシップ新しいのに貼りなおして午後からウクレレ教室に。
12月の芸能祭で弾き歌う曲が決まったらしいので気合入れて出席。
2ヶ月続けて月1回は休んでるので・・・極力出席するよう努力しよう。


今晩やっと三党政権協議で合意となり、
民主党社民党国民新党での連立政権が発足です。
しかし、問題いろいろあるような感じ。
連立にあたり、民主党党首の連立を呼びかけた2党に対する覚悟の程に対する疑問と、
社民党福島党首がインド洋での給油の即時中止のごり押しを繰り返したり、
国民新党党首のふてぶてしい態度とか・・・etc
しかし、連立した以上は2党とも、自党の主義主張を静かに潜行しながら
民主党に謙虚な態度で沿っていかなきゃね!

1.
  2〜3日前のニュースでちらっと読んだのか聞いたのか定かでないけど・・
  民主党が、一挙に人数が増え、公設秘書の手当てに苦慮しているので
  三親等以内の公設秘書の禁止規制を緩和したい・・・というよなことを・・
  私的には、絶対反対です
  甘え、もたれあい、腐敗の始まりです。
  強い議員、政党になるためには、これは断固おやめなさい!
  気持ちはわかるが、断固その弱い心(利(税金)を身内に配分すること)はお止めなさい。
  若し、それを実行した暁には、私は直ちに民主党応援を中止します。