実家の山茶花とザボン・鳩山由紀夫さん早く譲受税払って!

hibi2tiyo2009-12-13

今日は、簡保温泉センターに行った。
(I went to Kanpo onsen center today.)
昨日から実家に逗留中。
父と行きつけのスーパーに刺身等々の買い出しに行き、その足で簡保温泉センターに。
温泉センターが何よりの季節になってきた。
よくぞ、鳩山邦夫さん民間にたたき売るのを「待った!!」
をかけてくれましたねえ〜〜5階の大浴場の湯につかったまま、
眼下を行きかう川下り舟を見るにつけ改めて、
民間に売っぱらわれないことを願い念じることではあります。
最近、簡保で働いてる従業員の方達もなんとなく落ち着いて
安定感、にこやかさをを感じる。
そうだ!鳩山さんといえば、母親からの数億円のお金、
さっさと税金払ってキリつけてちょうだいね。
由紀夫さん、邦夫さん合わせて10億円ぐらいの国税が入れば
かなりの国民が助かる・・・
鳩山由紀夫首相殿!1日も早くしゃきっとしてちょうだい。

そういえば事業仕分けの大騒動が一段落したみたいだけど、不思議???
国会議員の給与削減案がまったく出てこないね!
それから中国訪中をした400名の費用、どんなお金を使ったのか
噂に全く出てこない。
訪中した140名の議員さん達の訪中レポートを是非読みたい。

民主党の騒動はさておいて、実家での父との暮らしは何事もなく
昨日今日と無事静かに経過した。明日は父を定期健診のため
病院に連行する日です。
↓実家の庭も、今は何も花が咲いていない。
山茶花が散り始めの満開です。びっしり散った地面が赤くてきれい。

↓今年はザボンの実が9個結実してる。
今迄で、最高多数の結実です。