大みそか・蠟梅の木と花

hibi2tiyo2009-12-31

今日は吹雪
(It is a snowstorm today.)
朝から吹雪模様で天気予報どうり。
今年も今日で終わり。
例年のごとく、次男に父を迎えに行ってもらった。父とは12日ぶりに会う。
至って元気で喜ばしい。久しぶりのドライブで父は疲れたのだろう。
父は夕食後、7時に早々と寝てしまっつた。
↓今日は雪あらしになるとの天気予報で、31日に切る予定だった
庭ではびこってる蠟梅の大枝を、昨夕方3本切り落とした。

大枝を始末してご近所に差し上げ、喜ばれた。

↑残りは陶器の壺に投げ入れてる。壺というより火鉢。
玄関の樹脂粘土のつるうめもどきの花瓶に投げ入れたり、PCの傍らの台に。
わずかの量でもえも言われぬ芳香が漂いうっとり。
なんとも幸せな気分に浸る。


↓ベランダの軒下まで伸びてきて、ただただ幸せな芳香に浸るのみ

しかし、4〜5日前までは堅いつぼみばかりで、年末咲くのかなあ〜と気をもんだけど
30日に一気につぼみがほころびだした!
日本の季節は素晴らしい。他に比類なき地球。
この素晴らしい地球が永遠に生き続けることを願いながら今年の願い納めとしよう。
本年、当方の稚拙なブログに目を通してくださった皆皆様ありがとうございました。
おかげさまで、気まぐれではありましたが、記録を続けることができました。
ではでは
♪Until we meet again♪