実家のノウゼンカズラの木が伐採されてた!泣くに泣けん・ステンドグラスの薔薇

hibi2tiyo2010-03-07

今日は冷たい風吹いた
Cold wind blew today.)
ちなみに  青=Blue  
吹いた=Blew
吹く=Blow 覚えられない。でも良いのです。受験には縁なき境遇ゆえ。
↓は12月から御殿まり教室で手掛けてた
ステンドグラスの薔薇
色様々で実に綺麗です。
薔薇は、見えてるところは半分です。
重ねて重ねて刺していくので1輪の薔薇がなかなか開花しません。
12輪の薔薇の開花に、ほぼ30時間(訂正50時間)近くかかりました。
根気切れや飽いたりで2か月延々とかかった。
色合い考えるだけでも四苦八苦で。

↑ここからの始まり





↓去る5日、実家で、どのような花が咲き出したか庭を見て廻ったら!これ!

愕然・呆然・自失・またまた我にかえり愕然。
初夏に咲き出すノウゼンカズラの木が伐採されてる。
驚いて、父に聴いたら「枯れてたから切った」
「お父さん違うよ!のうぜんかずらの木はもともと枯れたような感じの木じゃないね!!!」
って叫んだところで後の祭りでがっくり
木の枝が伸びたところどころで新葉が出始めてたのに・・・
木のところだけ見て枯れてると思ったのかね!
とにかく、情けない気分が連日続いてる。
毎年夏に花の周りを飛び交う綺麗な綺麗な黒いアゲハ蝶は今年は何処へ飛んでいき
ひらひらひらひら飛びまわるのだろう。
彼の地に行った母が、自慢してた橙色の綺麗な花なのに。
今年の夏の実家での楽しみ無くなった。
↓思い出して2007年8月27日にアップした写真を、はてなダイアリーさんの
便利な過去の写真から選択しました。
しかし、はてなダイアリーさんの写真の保存一覧見たら、2007年7月から今日までの
思い出の数々が一気によみがえる。
つくづく、はてなダイアリーさんの良好なシステムに改めて感心してる。


今年からこの花とクロアゲハが見られない。実家の魅力半減・・あァああア〜