アロハシャツを縫った・友人から頂いた素敵な紫陽花いろいろ

hibi2tiyo2010-06-17

アロハシャツを2枚縫った。
(I sewed two pieces of Aloha syirt
3日間でアロハシャツを2枚縫った。



ウクレレ教室に行き出して、5年目に入るけど、アロハシャツ1枚も
持ってなかったので、縫おう縫おうと思いながらやっと2枚縫った。
アロハもどきブラウスは、教室に行き出して直ぐ2枚縫ったけど
アロハシャツには無関心で。
しかし新発見!
大き目ゆったり直線裁ちで、締め付けるとこなしで試着してみて
凄く着こごち楽ちん。
ランニング式Tシャツの上に羽織るのにはもってこいのシャツ。

・・・3年ほど前に買ってた生地が形になり、やれやれと一段落。
生地はまだ2枚あるけど、この2枚に厭いたら又作ることにしよう。
切り糸、端切れだらけの部屋を掃除してたら、自宅に咲いたと、下記の花を
友人が持ってきてくれた。
切りたてとはいえ、花瓶に入れたときはすこし元気なかったけど
夕方にはシャキットなり見れば見るほどきれい。
紫陽花は水の吸い上げ抜群の花だねえ。さすが雨に映える花の代表だなあ・・
と写真を整理しながら改めてうっとり。
アジサイの魅力新発見。
↓いろいろの種類のアジサイ素敵

隅田の花火という名称のアジサイ
名前は植物本で知ってたけど、我が家で鑑賞するのは初めて!感激!


手まり型紫陽花
それぞれ呼び名があるみたいです



黒姫紫陽花・・・という名称らしい

アジサイに似てるけど違うかも・・
実家では、額アジサイの大輪が毎年沢山咲く。

しかし見れば見るほど綺麗だねえ

菅首相の所信表明からこのかたずううーー〜〜〜〜っと
民主党、菅政権のインチキ、騙し打ちに怒り心頭通り越して、

どうしようもないくらい哀しくなっていく我が心頭が

友人からの思いもかけない花のおかげで、怒りを暫しの間忘れ
癒された本日でありました。
・・・しかし参議員の選挙どうしようかねえ?棄権するのは嫌だし、
さてさて、どうするか。各政党の公約で選ぶしかないかねえ

↓再登場
1ヶ月前から飾っている樹脂粘土で作った花々(全部3〜4年前に制作)
紫陽花・ひめゆり・カ―ネイション   これも組み合わせ、器で、又改めて素敵

粘土教室、2ヶ月休んだので7月は大はりきりで教室に行かなくちゃね!!