実家から歯医者行きで往復8時間の小旅行まがい

hibi2tiyo2010-09-09

今日は長い一日だった。
(It was long 1st day today.)
1週間前の抜歯の抜糸で(あれ?)歯医者に日帰りで。
実家からバス→特急電車→バスを乗り継いで歯医者に行った。
片道2時間30分。実家を出たときは、1センチ程の
縫合した糸の端が口の中でひらひらしてたけど、
歯科に着いたら糸はいつの間にやら、無くなってた。
飲み込んだ気配はないのだけど・・変なの・・・いずこえ。
飲み込んだといえば、今週初め父のお腹のCTスキャンを
↓撮るため病院に連れて行った時のこと・・・・

午前中は造影剤の点滴をしてCTスキャン。
午後は月一回の循環器科の診察・・・で昼は家に帰らず
病院のラウンジで昼食。父は朝食抜きだったので
昼食を取らせないと、と思い、サンドイッチ、牛乳、おにぎり
等を父とラウンジで食した。日頃食べなれない丸型パンの
サンドイッチだったもので、食べ方の面倒をあれこれ
教えながら父の言動に気を取られながらも自分も
サンドイッチを大口開けてパクリ。治療中の2本連結の
上前歯の仮歯が抜けたんじゃないかとハッ!と気がついたときは
時すでに遅く大口のサンドイッチと道ずれでのどの中に・・
「あちゃ!〜〜〜」と思いながらも、いかんともし難く
ままよ!と腹決めて飲み込んだ。書けば長いけど瞬時の出来ごと。
家でだったら、のどの奥に指突っ込んで「ウエっーウエっーー」
とするのだけど周囲には昼時で数名の客もいるし、
父の前でそれやったら父が仰天するだろうと
瞬時に頭が交錯して・・・で直ぐ歯医者にこの事件を
電話した「気管支→肺に入ってなければ排出されますよ」
とのことで一安心して今日。4日経過です。
排出されたかどうかは不明。で今日は改めて仮歯の
作りなおしで1時間30分、口あけたまま。
帰りは、デパートで綺麗な飾り付けの寿司数種類、
月餅、中華まんじゅう等を父にお土産に買い特急電車に乗って
帰宅。実家に着いたら父が玄関の外でうろうろしてた。
私が大きな声で「只今ア〜〜」と言ったらホッとした顔してた。
・・で車庫に置いたままの当方の車を指さして
「なんで車があるんだ、これあんたの車かね?」だって。
あれほど三度四度と説明して出かけたのにい〜〜〜。
でも昼食用に作ってた小重箱のお弁当とカット切りして
用意してたメロンは綺麗に食べて器も綺麗に洗ってあった。
久しぶりに乗物往復5時間の小旅行気分で気分転換の一日
途中広々しい筑後平野を眺めたりで運転しないで、思い切り
きょろきょろ出来るのは、実に解放感に満たされるものです。
特急電車の中では久しぶりに財布にぶら下げてる
下記を眺めたりしてそれぞれに思いをはせた。
我がお気に入りの3点です。
↓鹿・フクロウ(二人の女の子の孫からの貰いもの)
中学の修学旅行のお土産かなんかだったような・・
白い靴下と黒い短靴、マイケル・ジャクソンチャンデス。
これは、友人からの戴きもの。
見れば見るほどつくづく可愛い〜〜〜

↓は長男家族が夏休みに中国旅行した時のお土産
アマゾンで何度かフィギァ買うことも思ったりしたけど
そこまでしなくても・・と思ったり、その前にまだ買いたい
MJ関連本とかもあるしで(MJ関連物は知ってる限りにおいては
80%近くは購入してるとは思うけど)倹約しなきゃ
と思ったりでブレーキをかけてた・・・で貰った後
じわじわ、嬉しさ楽しさをしみじみと味わってます。
実物は自宅においてるので、時々写真見て見入ってる次第です。
・・しかしこのワタシがフィギァを楽しむとはねえ〜〜
信じられん(;一_一)(@^^)/~~~







しかし、よくできてるねえ
帽子かぶってる横顔の首筋なんてりアリティ満点だね!
これは「ブラック オア ホワイト」で黒豹に変身した後
、マイケルに戻り、命がけの壮絶な踊りを見せた後、又
豹になって立ち去った、SF(ショートフイルム)の
ダンス衣装です。