秋海棠(しゅうかいどう)、ランタナ、ブロック塀工事

hibi2tiyo2010-11-02

朝晩寒くなってきた。
(It became cold in the evening in the morning.)
先週末、所用で自宅に帰り昨日から又実家に滞在です。
自宅の隣家との境のブロック塀が、数年前から、ゆらゆらしてて、
ブロックが倒れて隣家を傷つけないかと、
気が気じゃなかったのでブロック塀を新しくした。
植木剪定の業者さんに頼んでたので工事初めの立会いに帰った。
ブロックは、以前より数段低くして、ブロックの上に
ステンレスフェンスで高さをカバーした。長さ14m弱。
ブロック塀も最近は高さが限定されてるとのこと。
地震が来ても、新設の塀だけは残るじゃろ」なんて、業者の人を相手にだべりを言って
かかる費用に対して我れと我が懐を慰めた。・・てなことで一安心。
歯医者にも行った。抜いた後の歯の型取りをした。
数本入れ歯に・・・(ー_ー)!!(~_~;)
↓は、先週末の樹脂粘土教室での制作の花
秋海棠(しゅうかいどう)2ヶ月がかりで作りました。


はかなげで、なとも可愛らしく、お気に入りの一品です。
実物は、当ブログの10月6日に写真をUPしてます。
先週帰った時は下記の葉だけになってました。
趣のある葉で、茎葉だけでも鑑賞して楽しめます。


↓自宅のプランターに下記の植物が元気一杯に。
以前も写真UPしたことあるような気がしますが、
今だに名前が分かりません。

↓自宅での地植えのランタナの花が実に変化しました。


ランタナの泣き所は、葉っぱが独特のにおいで
触ると、いや〜な匂い!なのです。
嫌〜〜といえば、父を相手にしてて、1日に何度
ボケが!アホが!バカたれが!」を口中で歯ぎしりし
挙句の果て、最後は大声で「少しは、ワタシの言うことを聞いてみたらどうね!!」と叫び声を上げること幾度か。
すると父曰く「何を大声あげてるんか!バカが」だって・・・
あほくさ!つくづく、くたびれ果てる!
93歳でも呆けてない人沢山いるばい!ほんとにもう!
今夜も手の甲が痒いと目薬つけてるし・・
毒じゃないからいいたい!バカが!