新しい電気釜・DVD「GHOSTS」CD「MICHAEL」

hibi2tiyo2011-02-26

今朝私は7時に目が覚めました
そして、7時30分に起きました
そして、8時に布団から出ました
(I woke up this morning at 7:00.)
(And,I got up this morning at 7:30.)
(And, I got out of the Futon this morning at 8:00.)
起きてパジャマのまま茶の間に行きました。
父は既に昨夜作った茄子と油揚げの味噌汁を自分で温めて、
ご飯を食べながら「この飯は堅いぞ堅いぞ」と言いながら??も食べてました。
ハッとして、電気釜を開けたら一目瞭然殆ど米状態の半生???
つまんで噛んだら殆ど生・・でも温かかった。
昨夜炊飯予約をしてスイッチを入れてたけど失敗したのか???
慌てて、半生(生米に近い)を土鍋に入れて卵粥にしてあげた。
長い吐き気で、ご飯の炊ける匂いも嫌、味噌汁の匂いも嫌で
今だ料理はままならず状態で・・・
電気釜は母が亡くなった7年前に新しいのを買い換えた。
↓新しい電気釜だと匂いもないだろうと数日前買い換えたのです。

今朝初めて新しいので炊いたのです。
今夜焚いたけど普通に炊けたので、半生の原因不明。
♪若しかして若しかして♪父がスイッチをあれこれしたのかも(?_?)
父を疑うのはやめましょう(^u^)父さんゴメンね。
白いご飯は今だ嫌で、もっぱら卵粥ばかりの生活です。
それにしても1月10日頃から2月23日頃までの長きにわたって
のあの激烈な嘔吐感は何だったのだろう・・・
体力が日々戻りつつありますが、何かの弾みに廊下でヨロッと
することがあります。至って狭い廊下故、廊下壁が支えになって
都合のいいことこのうえなしです。
そういえば、亡き母が生前言ってたのを思い出した。
「よくよろけるのよ、この間なんて倒れそうになったけど
壁に倒れかかって倒れなくて済んだのよ」って。
無造作に聞いてたけど、かなりの衰弱状態の時だったのだろうねえ〜〜
いたわりが行き渡らないままにあの世にいかせてゴメンね。
さてさて、つらつら思うに、今回寝込む直前と多少生気が出てきた
直後に観て、聴いたのはマイケル・ジャクソンです。ハハハハァ〜
↓直前に立て続けに3回観ました
DVD「GHOSTS」(ゴースト)

☝昨年12月28日にアマゾン通販に注文しました。
日本には在庫なかったらしくカルホルニアから発送するゆえ
2週間かかるとのことで待てど暮らせど到着せず、再三の
催促の末1月24日に着きました。2月4日寝込むまでに
3回見たのです。日本語字幕なしのDVDデス(;一_一)
動画でちょくちょく部分的に観て、なんだか馬鹿げてたけど
通して観ると、いやあ〜〜〜面白いのなんのって、
MJここまでやるかい、MJここに極まれり」ってな
ショート・フイルムです。MJが5役にメイキャップ変身してます。
↓寝込む直前にグリーンコープに注文して、2回の点滴後、
多少正気に戻った時布団の枕元に置いたPCで寝たまま
初めて聴いたCD「MICHAEL」


MJは樂曲アルバムの10曲を収録する時、30曲以上を収録して
其の中から十数曲を選びに選んでアルバムに収録してたので、
未発表の曲が沢山あるそうです。MJの死後初めて収録された
アルバムです。
MJが既に死んでいないと思い、且つ2週間殆ど食べれず
疲労困憊の極みで聞いたせいか聴きながらじんわり涙があふれたのです
日本語訳の解説書も読んでいないのにも拘わらず・・・
↓ゴーストの動画がいろいろUPされてます。
そのうちの一つです。
若しかするとMJゴーストが私のお腹の横隔膜に住み着いて
暴れ廻ったのかもねえ・・なんてちらっと本気で疑ったほどに
バカげた苦しさだったのです。いやホント!!
http://www.youtube.com/watch?v=obnbvlMo2Lk&feature=player_embedded