盆栽仕立ての植物

hibi2tiyo2011-05-30

「おはようございま↗す」
「お元気ですか?」
「私は、まだ少し吐き気がします」
(Good mor↗ning.)
(How are you?)
(I still feel sick a little.)
→の写真は去年樹脂粘土教室の友人から貰った
しゅうかいどうが今年も元気に何時の間いやらこんなに!
うれしい!!今年は株分けしてみよう!!
父の四十九日忌での納骨も、事後の諸手続きも無事終わり、
ほっと一段落して、
先週末実家の方で行っている、英会話教室と、ガーデニング教室に
40日振りに行った後に自宅に帰ってきました。
↓先週のガーデニング教室での作品

盆栽仕立ての紅葉・姫ギボウシ・アッツざくら・しまつるぼ
紅葉以外は全部花が咲くそうです???
咲いてのお楽しみ・・というところです。
二つ目は大きな苔玉を作成。
苔玉は、自宅に帰る途中義妹の家に寄り、実家で採取した
つわ蕗を届けがてらあげた)
↓自宅に到着してすぐ写したホタルブクロ
今年はホタルブクロ・カンパニュラ(釣鐘草)が
実家でも我が家でも大盛況で咲きました。


↓ソニア   (スプーン咲き)
朝スプーンの形で咲き出し午後からはスプーン型は開いてしまいます

先週末、昨日と歯医者通いで、今日もまた歯医者行きです。
先週末から雨続きで家に閉じこもり屋内片づけ整理です。
兎に角、生活できるよう整理しなくちゃ、自宅の中は諸々が
でんぐりがえりの連続でして、暮らしにくいのなんのって・・
実家の方は、かなりかたずけたけど、我が家はここ数年
でんぐり返り放題のままで・・・
雨続きのここ数日、かなり片づけたつもりだけど
あまり変わり映えしないねえ〜〜
なんせガラクタ多すぎる(+_+)!さてさて何から捨てるかねえ〜〜
しかし、東北地方沿岸部も台風の高波で災難が重複して押し寄せてます。「神様、なんで、どうして、なぜ?」と思うばかりです。