6月2日に骨折をした

hibi2tiyo2011-06-07

Good evening.
How are you?
私は骨折をしました
連日DVDを観てます
(I broke{break=現在形} bone.)
(I watch DVD day after day.)
私は去る6月2日の夕方右足小指を骨折しました。
40年前の洗面台が腐食、昔仕様の洗面台で、顔洗うのも
気が滅入ってパスしたくなるような薄暗さだったので
入れ替えた。取り付ける人が「椅子があったら貸してください」
とのことで、小さな脚立を出してあげた。
済んだ後ワタシが部屋に置いた。
既設のパイプを規格外の物を使ってるので排水パイプも更新します。確認してください」といわれ、当方体調の悪さもあり、休憩中の自分といたしましては「いちいち面倒な・・・
と思いつつ洗面所に行こうと歩きだした途端、脚立の足に
嫌というほど右足小指を引っかけたのであります。
瞬時のことで具体的状況は不明!
「ギャアッ!!!」の一声。痛かったのなんのって。
うずくまるのみでした。一段落して小指を触ったら「グジュッ」
って音がしたよ。
近所の外科医院でレントゲン。下記の如くでした。
]
☟幅2センチ、長さ8センチ程のギブスを当てられてます。
医者殿曰く「走ることが出来る迄2ヶ月かかります」だって。
あたしゃあ、アスリートでは無いっつうの。

当方足の骨折3度目・・・・なにおかいわんや・・・
みっともないので誰にも言わぬつもりででいたが、
そうは問屋がおろさなかった!!何故かって!
その1.長男っちの高2の女の子の孫ちゃんが、4日、学校芸術祭の
    発表会で琴部員4名で3曲演奏するとのことで、嫁ちゃんと、
    見に行く約束をしてたのをキャンセルする羽目に。
その2.今週末、次男に実家の樹木の伐採を頼んでたのを
    行けないのでキャンセルする羽目に。
その3.近所の仲良しさんに「ワタシが外をウロウロしなくても
    心配しなくてもいいよ、かくかく、しかじかだから
    室内でとぐろを巻いてるからね」と根回し。
その4.妹から家の風通しに実家に来てるとのことで話す羽目に。
てなことで、それぞれに知られる羽目になったのです。
毒食わば皿迄で、当ブログにも書いてる次第です。
恥ずかしながら当方2007年3月30日、2007年10月5日
にも下記の骨折をしました。

骨粗鬆症(こっそしょうしょう)ではありません。
骨密度は同年齢標準よりもかなり高密度であります。
となると、アシグセに関係あるかねえ〜〜
しかし、手癖、女癖、寝癖、酒癖、口癖、髪癖、怠け癖、泣き癖etc・
無くて七癖色々あるけど、あしぐせってねえ・・・
今一具体的に解りません。
☟前回前々回の骨折のこと2007年10月10日のブログに記録してます。つい最近のことのようだけど・・・
4年8ヶ月振りに読み返してみました。それにしても馬っ鹿みたい(ー_ー)!
http://d.hatena.ne.jp/hibi2tiyo/20071010