昨日違う整形外科に行った。久しぶりに熱いお茶を飲んだ。

hibi2tiyo2011-08-20

今日は8月20日です。
土曜日です。
久しぶりの雨です。
(It is August 20 today.
It is Saturday.
It is rain after a long absence.
久しぶり=after a long absenceこの言い回し丸暗記するしかありません。
とはいいながら、毎度毎度忘れるーーアアア〜〜〜(+_+)こりゃだめだ!
今週初め自宅に帰ってきた。
帰ってきたその夜から、少し治りかかってた腰痛がぶり返した。
翌日から激痛で伸吟・・で近所の仲良し主婦曰く「病院替えなきゃ!!」
・・で主婦マダムの紹介で、必死で車運転して10分の整形外科に青息吐息歩くのも困難な状態で病院に。
腰痛専門の医師が運よくの診療日でレントゲン6枚、注射1本。
骨は全く異状なくて結論としてぱ「恐らく骨折による影響で筋肉がつっぱって炎症を起こしたことによる激痛だろう。このようなときは、整骨院等で刺激を与えたらよろしくない。安静にしておくのが最良です」と。
病院からの帰りは激痛が取れてた。
2週間分の薬の投薬を受けて今真面目に服用続けてる最中です。
☟投薬受けた薬です

これ飲んだ直後から痛みは殆どなくなり「あの激痛はどこ行ったの?」
と首をかしげるほどの不思議さなのです「あの激痛が嘘みたい!」
なのです。・・で今日からでんぐり帰ってる部屋を少しかたずけ始めました。
なんせ立ったら立ちっぱなし、椅子に座ったら座りっぱなし、
脱いだら脱ぎっぱなし、落としたら落としっぱなし、寝ころんだら寝ころびっぱなしの日々でしたので・・
なんせ腰が曲がらなかったんだものねえ。
・・しかし実家の近場の整骨院では病院と逆のこと言ってたねえ〜
自分としては整骨院は合わん気がするねえ〜骨がバラバラになりそうだったもんねえ〜〜合う人は合うんだろうねえ〜〜
大体自分は腰痛なんて全く縁なき人だったんだものねえ〜
しかし、改めて腰痛が持病の人の痛み苦しみが少し分かりましたよ。
それにしても強〜〜い味方の病院に縁ができてヨカッタア。
整形外科のT医師に絶大の信頼を寄せ始めた次第です。
兎に角、筋肉が突っ張ったり緊張したりの連続がいけないみたいです。
連続してもそうならないように、日頃から歩いて、筋肉鍛えるのが
大事みたいです。若しかして実家への運転片道2時間半も?年も?
途中1回車降りて軽く筋肉ほぐさないといけないね!
しかし、近所のおじさん、おばさんも日頃早朝歩き、夕方歩きを
熱心にしておいでだけど(私は挨拶して見てるだけ)足が痛い肩が痛い
と外科に通って電気治療してるもんね!
疑う者は救われん!アーメン・ソーメン・ゴ―メン。
久しぶりに、実に20日振りに従来の自分らしい体になって
せいせい、伸び伸びしている今晩なのでアリマス。
☟・・当記録書く前に久しぶりに母の遺品の茶道具(皇風煎茶)で煎茶をしみじみ味わったのです。その上、戴きもののとらやの羊羹
を堪能しながら・・これを甘露甘露と言わずして何を甘露甘露と
言うのかね!それにしても、お茶を楽しもうなんて久しぶり。
お茶飲みながら家の中の様子も久しぶりにしみじみ見えました。
うひゃあっ〜〜〜
・・でも未だにコーヒー・紅茶には拒絶反応です。

ガラス湯呑のサクランボの模様は湯呑内側に薄いガラスを模様に
カットして張り付けてるみたいです。
茶卓は、銀か?はたまた錫か?よくわかりません。

お茶は☟下記です。お値段リーズナブル。
でもまろやかで飲みやすいお茶です。熱いお茶なんて久しぶり〜〜。

上の方の今日の1枚の花は自宅に帰ってきたとき大きな植木鉢で
10輪程濃い〜〜紫色に変化して咲いてた野ボタンです。
見たこともないような濃いい〜〜紫色だった。綺麗だったア〜。
このブログ開いてくださる皆様にお見せしたかったア。
だがしかし、UP写真は実物と似て非なるものです。
今は、全部散りました。
2ヶ月前頃それまで使ってたデジカメ駄目になって買い換えたデジカメで写したのだけど濃い紫色が出ません。赤も同じくです。何故か?
通販で安物買ったからかねえ?それにしても解せん。近近メーカーに
聞いてみよう。デジカメは4年間で3ケ目です。
☟は今月初めに咲きだした野ボタンです。これも紫色でしたが
その色がでずに青い色でしか映らなかったのです。