台風、合唱カエル、無用の長物の国会議員は辞めてください

hibi2tiyo2011-09-22

台風一過
爽やかな秋の始まりです。
Typhoon (one?) pass.
It is a refreshing autumn beginning.)
つらつら思うに一過はone pass でいいのかしら?
台風一過とは、台風、イチヌケタ(一抜けた?)とは違う
日本独特の表現で(さあっとぬけた)という意味でしょうからねえ。
我が住む福岡では台風一過(風と雨がちょっとだけ)ですが、
同じ台風経過地でも被害甚大の地域も発生。今朝は北海道根室
停滞してるみたいです。しかし昨日は東京をはじめ都心を騒がす台風の
様子を一日中!イヤ!というほどテレビは放映してたけど、東北、北海道の様子は殆ど放映しない。台風は今どうなってるのかしら?
様々な出来事が立て続けで、爽やかな秋の始まり、とはいえ
なんだか重い気分がスッキリとはいきません。
おまけに、何やってるのかさっぱり分からない日本国の政治家の
事々をおもうと・・・この緊急事態に陥ってる日本を衆参合わせて
衆議院(480名)参議院(242名)の人たちは何してるんだろう?
さっぱりワカリマセン。ほとほと嫌になるっス。
デ・ワタシの提案。
この際、むこう3年間、議員一人当たり月40万円の
手取り給料。但し、活動資金(旅費・交通・通信費は実費支給)
でOKの人達だけが残って(秘書も不必要)国政をしたらどうかね!
そうなったら、私は活動資金支給のチェック人に是非なりたい。
そして、一人一人の活動を詳細に公表したい。
こういうことでもしない限りは日本の真の復興再生は無理です。
これ冗談じゃないっス。ホンキ。
手取り40マンイェンでも、民間末端のサラリーマン、商売人に
比べればまだまだ多い筈デスよ!
そしてOKの人達で「日本一党」という名のもとに知恵とパワーを
結集して日本再生に体力、知力の全てを終結しなさい!
これができない議員は直ちにやめてほしい。次々熱意ある人人が
沢山沢山控えてるはずです。  ジャこの辺で。
↓最近作りました。 「ハローウイン」の飛びだしBOOK

毎日2時間限定で1週間かかりました。
材料のちりめんを用意するのがそれなりに時間がかかります。
ああでもない、こうでもない・・と。
十数年前に手作りキットを買って作った型紙で再度作りなおして
楽しみながら作ってます。
↓今月の樹脂粘土教室で習ったカエル・・の合唱


パンジーも数年前に樹脂粘土で作ったものです。
↓参考までに台風一過のことを引用してます
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C2%E6%C9%F7%B0%EC%B2%E1
明日から暫く所用にて関東の方に行きます。
暫く当ブログお休みいたします。
あっ、こんなこと書かなくても何時も休んでるもんねえ(*^_^*)はは