おのぼりさん第1日目

hibi2tiyo2011-10-01

私は昨昨日我が町我が家に帰ってきました。
(I came back to our town
(my town→心持はワタシの街)
my home last yesterday.
妹と二人で姪(弟のdaughter)の結婚式に参列するため
東京に行ってきました。ついでに多少アチコチ社会見学してきました。
1週間ぶりに帰ってきたら次次に咲く野ボタンが迎えてくれました。
☟それぞれ違うメーカーのデジカメで写しました。3度目のUP
Kメ―カとRメーカーです。


・でそれなりに疲れたらしく昨日はほぼ一日中夢かうつつかまぼろしかの体調で1日中トロトロとろとろ殆ど寝てました。
結婚式は40階建のホテルの40階であり、披露宴は39階。
地震がないことを祈りつつのおのぼりさんの参列をしてきました。
披露宴の席上で20分ほど甥のところの男の子(7ヶ月)を我が膝に抱いて楽しく遊びました。玩具として我が帯にはさんでた末広の扇子を持たせたところ開いたり閉じたりそれはそれは可愛かった。
新郎新婦の来し方の紹介が映像で写しだされてるとき、バック音楽に
ふと聴きなれた曲が・と、隣に座ってた2番目の弟のdaughterが曰く
「おばちゃん、この曲マイケルじゃない?」って。
「ワォー!そうよそうよ!マイケル・ジャクソンの曲よ!
マン・イン・ザ・ミラーッて云う曲よ!

披露宴でマン・イン・ザ・ミラーを聴くなんて驚きでもあり
超嬉しかった。我が二人の姪が同志に思えてきたものねえ。
・で7ヶ月の男の子を我が膝の上で両足を握って曲に合わせて
マイケルの振付まがいをしたら、7ヶ月の子じいっ〜と耳を澄まして
聴き入り、されるがままに自在に足を振り回したもんねえ〜〜
手と言えば扇子をその間更に強烈に開いたり閉じたり挙句の果ては
合間合間になめたりで何ともはや二人で無我の境で遊んだ。
結婚式の楽しさは言わずもがな、この7ヶ月の男の子との20分間は
忘れえぬ楽しさだったなあ〜〜
☟MJのマン・イン・ザ・ミラーの動画が沢山UPされてますので
引用させていただいてます
ちなみに、マン・イン・ザ・ミラーはMJの作曲ではないけれど
MJがライブの最後に好んで歌った曲です。
先ずは日本語字幕入り
http://www.youtube.com/watch?v=2EarI65CO7c
ライブ・イン・ブカレストでの映像です
http://www.youtube.com/watch?v=1_RqXeiFn3E&feature=related
ノーベル平和賞での大合唱
http://www.youtube.com/watch?v=SSk1EIkz2Yo&NR=1
ちなみに腕布は、世界の恵まれない子供たちの救済を続けることを
忘れないため、おろそかにしないために我とわが身を発奮し続けるために志を決めたときから付け始めてるのです。
世界中で他に比べようもないほどの寄付を続けた人です。
遺言でも、たしか遺産の20%を世界の恵まれない子供たちにと
書き遺してます。
表題の植木鉢の花(秋明菊  しゅうめいぎく)はワタシの帰りを
待ちわびてくれてた近所の仲良しマダムが、七山とやらにドライブに
いった折、当方が好きそうな花のような気がして当方の分まで
買ってきたとプレゼントしてくれました。
欲しかった花です。彼女に言ったことないのに以心伝心かねえ。
当ブログに書いた記憶はあるけど、彼女はPC全くしないし・・・
おのぼりさん2日目は又書きます。
☟マン・イン・ザ・ミラーが収録されてます。
私のMJの数あるDVDの内一番お気に入りのDVDです。

ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]

ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]