おのぼりさん2日目。東京都内ハトバスツアー

hibi2tiyo2011-10-03

私は今日月一度の歯のケア―
デンタルクリニックに行きました。
(I went to dental clinic in care
of the monthly tooth today.)
忘れないうちにおのぼりさん2日目を写真でUPします。
☟東京のハトバス日帰りツアーです。曰く
「帝国ホテルと東京湾クルーズ」
1.ハトバスで先ずは皇居前を左に見ながら通過。

2.東京駅屋根上を左に見ながら通過。
東京駅は改修中でした。ふと、博多駅も数年がかりで建て替え
数ヶ月前にやっと終わったなあ・・と通過しながら思い出した。

3.日本橋の中心の交差点です。
なんせ座席が1号車1ABでしたものね。マンマエ。
東西南北への地への距離はこの交差点中心からの距離だそうです。

4.浅草を真正面に見ながら進みます。

5.相も変わらず人が沢山です。当方は浅草には2度行きました。
  通過も含めると4度目。

6.東京スカイツリーを左右前方と見ながら

7.最後は左に見ながら

8.クレーンから下がったワゴンが2台

8.ワゴンを拡大して写した。PCで見たら「わっ!人が、ぎぇっー」
  見ただけでくらくらする〜〜

9.東京スカイツリーの直ぐそばを左通過です


10.通過しました。

11.隅田川にかかる橋を通過です
「♪春のうららの隅田川〜♪・・」とはチト(かなり)違うね!
口の中で少し歌ってみたけどやめた。


12.橋の下を沢山通り抜けました。
川底道路だそうです。東京は坂の多いところです。



13.何とか(ハットリ?)時計店の時計を見ながら通過

14.帝国ホテルの裏手駐車場につきました。
バスは世界に2台しかないバスだとの説明がありました。
バスの中が後ろに向かって斜めに高くなってます。
床は高級そうな板張り。

15.ホテル裏口フロアー

16.バイキングという食のスタイルを生み出した帝国ホテルの
ブッフェレストラン。熟練のシェフがオープンキッチンで仕上げる
約40種類の料理をお楽しも下さい。・・がうたい文句です。
当方バイキング料理あちこちで戴きましたが、帝国ホテルの
バイキング料理最高に美味しかったです。
素材が新鮮で、味に嫌味がなくて、かつそれぞれの味で、限りなく
食べられる感じでしたが、なんせ胃の方が限りがあります。
それでも欲張って腹13分を楽しみました。
このツアー、一人11、000円也ですが、バイキングだけで
その価値ありー!って気分になりました。







ああ〜UPしてると又食べてる気分になって満腹だあ〜
17.階下に降りると帝国ホテルの表フロントが遠くに見えてました。

18.午後から東京タワー展望台に上りました
当方東京タワーに上がったのは3度目。

19.展望台から写した東京の一部分です。
当方と妹が宿泊してる直ぐ下の弟が住んでる渋谷方面も写したけど
どの写真かワカリマセン。

20.最後に東京湾のクルージングに下記の船で

21.クルージングは東京湾半周コース
船の中でのお茶とクッキーのサービス。コーヒー今だ受け付けないので
紅茶にしました。紅茶も殆ど飲めません。体質の変化かねえ〜。


22.日の出桟橋というところから出ました。
岸壁にガントリークレーンが20基近く林立してました。
デジカメの電池切れで携帯で沢山写したけど、PCに取り込む
接続コードが見当たらないのでこの辺でやめにいたします。
おのぼりさん2日目はこのへんで。3,4日目は後日又記録します。