おのぼりさん最後の日です。

hibi2tiyo2011-11-27

昨日灯油ストーブを出しました。
(I took out a kerosine heater yesterday.)
英国では通常はparaffin oil(灯油)というと辞書に書いてあります。
ちなみに、実家で半年行った英会話教室
半期9月で辞めて(会話内容は殆ど覚えてない!
要するに全く出来ないのです。にも拘らず、懲りずに
自宅近所の公民館の英会話教室に10月から席を置きました。
外国の先生です。1時間殆ど英語です。(@_@;)
但し、合間をぬって隣席の人とは思い切りだべります。ニホンゴで!!
東京大学に行った(ケンブツに)時、自分用に買った東京大学
印字してある蛍光ペンでゴザル。若しかすると記憶に残るかと
これでマーカーしてるけどペンは変われど頭はカワラズ!!
余りのnot memoryに、ほとほとげんなりする(+_+)

さて、おのぼりさん最後の7日目です。
予定では山形県鶴岡の藤沢周平記念館・クラゲ水族館に行く予定で
宿泊ホテルまで予約してたけど、弟二人が{無理するな無理するな}と(当方骨折上がり・体調不良(今だになんだかんだ精密検査中)
懸命に申しますので、人の言うことも少しは聞こうと今回は山形県行きは断念。つらつら思うに東京から山形に行くには福島県通過に
遠慮、懸念の気分もあったし、旅行にも少し飽いてきたしというところで・・
山形県はいずれ裏日本をローカル線で行く楽しみにとっときます・・
さてと、関東往きは飛行機、帰りは新幹線で。
二番目の弟が南浦和まで車で送ってくれて、東京駅で新幹線に
乗り換え、車窓の景色を楽しみながら我が住む街に到着でした。
(追記  9月29日のことです)
↓途中富士山を結構長い間それなりに観ることができました。


新築の博多駅で妹とバイバイして無事帰宅しました。
あ〜〜やれやれ現実と、ブログ(大幅はしょりとはいえ)クタビレ。
皆さまあ〜〜長々とお退屈様でしたア。帰宅して早60日です。
まさしく光陰矢の如しです。
「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず・・・」
↓「方丈記」動画を引用させていただきました
http://www.youtube.com/watch?v=YtpapVJ9EPI
↓ぶんぶく茶釜の茂林寺の寺前店で気合入れて買った自分用の
お土産です。ストラップです。



表題写真は爪楊枝入れと置き飾り