実家の庭の雑草取りに行ってきました。30%終了。自宅の区推進の転倒防止体操教室に行きました。

hibi2tiyo2012-06-14

(2ヶ月振りに実家に行ってきました。
(I went to the parent's house after two
months absence.)

やっと実家に6月8日から5日間滞在して、連日庭の草取りをした。
とはいえ、この暑さで午前中2時間もしたらダウンでまだまだ70%は
残したまま帰宅。毎日サンデーとはいえ、色々予定ありで忙しく、
従来からの英会話教室行き(全く進歩なし)ウクレレ教室(これも進歩ないどころか)昨日の教室ではAmのコードを!ハタッ!と突然忘れて思い出せなかった!!
Amこんな簡単なコードを思い出せないなんて「痴呆のはじまり?」かと、あぶら汗とも冷や汗ともつかぬ感覚がど〜〜っと胸一杯に流れた。・・だとしたら
こまっちゃうなぁ♪
↓実家の庭のジャングル状態。
この状態の10倍はまだ残したままです。あと2週間はかかるねえ〜
完全防御して草取しても今年は、めったやたら虫に食われて、喰われた跡があちこち赤く腫れあがり、その痒さたるや半端じゃない。常備薬のムヒ
ぐらいでは治まらず、大手薬局に駆け込み相談したら「今年はこの症状の人が多い、自分も草取であちこち喰われてる、何らかの害虫が増えてるんじゃないか・・・」と。原発再稼動を決断した?害虫よりはましかも<`〜´>
当方自宅に帰って2日目なのに今だに傷だらけの手足なのであります。

↓春の花は見ないうちに全部終わってて「アジサイ」だけが咲いてました。


↓亡き母が茶花として植えてたホトトギスがつつじの木を囲んで
わんさか。花が咲く頃にはこの緑緑した葉が何故か半枯れ虫食い状態に
なるものねえ〜

秋明菊

↓雑草に埋もれて藤袴が何とか残ってました。びっしりのドクダミ
抜いた後。

↓11日自宅に帰る日午前中は小雨だったけどめげずに草取。
小雨とはいえ、それなりに降り出しびしょびしょに。にも拘らず
木々の間、雑草の間から川下りの船が数隻見えました。

・・・で今日は地域の民間アスレチックセンターで転倒防止運動とやらを
インストラクター指導のもと、1時間半みっちり運動しました。
それなりハードな体操だったけど体調は至って快調で軽やかな心映え。
これは、市の企画で高齢者向けの転倒防止推進運動の催しです。
3ヶ月間で6回の無料教室です。「市政だより」に出てたのを申し込んでたので、行かずばなるまいと行ったけど、半袖Tシャツ、素足での
運動で、手足虫食い跡だらけでかなり恥ずかしかったよォ〜〜〜
・・・それにしても、この体操は良かった!身体が生き返った感じ!
身体の細胞が目覚めた感じで、まだ何とかなるなあ〜の感あり。
18人の参加者あり。内2名は椅子に座った状態で体操してました。
1時間半あれだけ曲げたり伸ばしたりひねったり歩いたりしたけど
今のとこどこも痛くないもんねえ・・さすがプロのインストラクター。
表題写真の我が家で咲いてたアマりリスは実家から帰ったら枯れ果ててました。