逆流性胃炎・「幸せへのキセキ」

hibi2tiyo2012-06-19

昨日今日と寒いです。
(It is cold with yesterday and today.)
数日前は、33℃だったのに、一気に22℃〜24℃です。
台風の余波で先週土曜日から雨続きです。
↓ブロック塀際に咲く
ランタナ(七変化)
この雨で散り始めました。




花が咲く前は枯れ枝ばかりで「こりゃ全滅でダメダメ、枯らした」と
思ってたところ次々あっという間に葉がつき蕾になり花が咲いたのです。
直しこんだカ―ディガン出すの面倒で、昨日今日と毛布にくるまって読書。
と室内片づけ。1時間も続けたらダウン。
ここ3週間ほど、強烈な胸やけで・・・
労働?(プランター整理、庭の草取り、室内片付け等々)胃圧迫の動作を1時間もすると、必ず胸やけが始まって胸が焼け焦げそうで苦しい。
雨の中、月一度の歯のケア―にデンタルクリニックに行ったり、内科に2週毎の血圧測定に行って投薬を受けたり、そして今日は1年振りに
胃カメラ撮りに行ったり・と当方も医療費大変だけど、
国も大変だねえとつくづく思う。
胃の検査は、慢性萎縮性胃炎、逆流性胃炎で一年前と変わらず。
本日は胃酸抑制剤の投与を2週間分受けた。
↓去年10月、ピロリバクタ―菌の治療で下記の薬を朝昼晩1週間キッチ時間厳守で飲んだ。・・でピロリ菌は無くなったそうな・・・

しかし、食道真菌症なる症状が発生。細胞検査するとのこと。
最近風邪薬もさんざん飲んだし、抗生物質の飲みすぎじゃないかしらん・なんて当方思ったりしてます。
しかし、こんなにあれこれと薬飲んでいいのかねえ〜〜疑問。
先週末雨の中、久しぶりに映画を見に行った。
お気に入りの俳優マット・デイモンが出てたので見たのです。
マット・デイモン、実生活でも子供が4人いるらしい。
「We bought a zoo」
チケットを買う時「ウイ・ボート・ア・ズー  ワンチケット」と
窓口で言ったけど、券売りの兄ちゃん「は?」と申されたので、再度
同じこと言ったけど又「はあ?」アチャー通じん(>_<)
仕方なく幸せへのキセキ」1枚といって買うことができた。
これ日本上映での題。当方の発音が悪いのか、ニイチャンがワルイノカ
なんにせよ嘆かわしい。原題ぐらい認識しとって頂戴よ〜
直訳はそのものズバリ「動物園を買った」です。
実話を題材に作られた映画とのことです。
面白かった。後半無条件の涙がやたらと出た映画でした。
当方動物は特別好きではないけれど、動物があれこれ沢山出てきて
楽しかった。
下記に予告編の動画を引用してます。
http://www.youtube.com/watch?v=YPiTjzecp4c