イチローさんヤンキースに移籍・クリスマスローズと天道虫・カワラナデシコのパーツ

hibi2tiyo2012-07-25

連日の猛暑です。
(It is intense heat of the day after day)
             ⇒ヒオウギ水仙
福岡市は日中34、5度。昨日も同じ。
でも昨日GGに行った。参加者16名。在籍者30名中この暑い中を
常時半数は参加してる。月6回中、4回は木陰沢山ある公園で、2回は木陰のない公園で。
木陰のない公園に気候のいい時に3〜4回参加したことあるけど、この公園でのGGには参加しない事にしてる。夏は照らされ放題、
冬は寒風にさらされ放題。にも拘らず毎回参加する人が数人います。
いやあ〜心身ともに気丈夫な高齢者がいるものだとほとほと感心します。
昨日はなんとか2時間プレーできた。合間に3回ほど補給水をとるため
ベンチで4〜5分づつは休んだけどね。2本のホールインワンで200円救出。やれやれ久しぶりの2本でホッとした。
種々のイベントの時拠出金なしで商品貰うだけじゃ気の毒だものね。
年間一万円以上拠出する人沢山いるんだもの自分は二千円止り(−−〆)
さてと、昨日イチローさんが、マリナーズからヤンキースにトレード
されました。彼自からトレードを申し出たそうです。マリナーズには
若い選手が沢山控えてて、自分がおるべき場所では無いのではないか、
且つ違うところで再度チャレンジを試みるとのことでした。・・で
11年間在籍したマリナーズを出る決意をしたそうです。
昨日、突然その件に関するイチローさんの記者会見をTVで偶然見ました。そのコメントの内容が素晴らしく、詳細にハッキリ堂々とした
てらいの無い心のうち底から出る日本語での会見は見事なものでした。
11年いたのだから、英語は堪能だと思うけど、あえて日本語で
コメントをされたのだと思います。世界に誇れる日本人です。
それに比べて、国会における閣僚たちの卑劣でつかみどころのない応答と比べると何という違いでしょう。恥ずかしくて世界に顔向けできない
心境になります。且つよれよれで、もうろくの極みみたいな爺さん議員
さん達も一日も早く辞めて!繰り上げ補充要りません。その分、
被災地にどんどん回してくれませんか。それと首振って声が息絶え絶えの女性閣僚の人も早く辞めて。聞いてるこちらの方が息苦しくなるん
だもの。高級そうな日替わり衣装を見るたび(たまに見るたびいつも
スーツが違う)これ1着で母子が1ヶ月暮らせるんじゃないかと憶測。
とにかく、毒にも薬にもならない歳費だけもらう国会議員は
ドサッとやめて、その分を避難してる母子たちに回してください。
各人々限界に来てるのではないですかね。
故にテレビでの民主党閣僚たちの言の葉は殆ど
聞きません。知りたいことはPCでお気に入りの人達の政治ブログや、
知りたい人達に関するツイッタ―を読んだ方がまし・・というところです。ツイッタ―を読んでて気になる事が書いてあったら、そのことに関する具体的なことは殆ど動画でUPされてるか、ブログランキング一覧に次々上がってくるので、偏向編集されたテレビニュース見るより
はるかに物事がくっきりしてて、興味がさらに深まります。
興味と言えば、怒り心頭が・・・ネットで知った。
消費増税賛成の議員たちに100万円の臨時手当(氷代)を支給する
とのことです。氷代?秘書達の分まで合わせても1万円あれば
アイス代になるだろが<`〜´>。合計2〜3億になる?
増税賛成した議員の中には「賛成したのだから貰って当然だ」なんて
言ってる人もいるんだって・・・
こうなったら消費税増税分は絶対に払わんからね!
払わないでいい方法何かある?おせえて〜〜
国民を怒らせる為に色々なことあえてやるのかね?
野田さんの頭、かち割って脳味噌を見てみたいね!
サテと、1週間以上の豪雨と、ガラり日照り続きの日々で、エアコン
にどっぷりつかりながら樹脂粘土教室での7月の課題の
カワラナデシコのパーツ作りをせっせとしました。




10本のカワラナデシコを作る予定ですのでこれでまだ半分です。
三日かかったけど、まだまだ序の口です。
出来あがるのが楽しみです。出来あがりはいずれUPしますね。
☟我が家の植木鉢には実家のあるコミュニティーセンターの
ガーデニング教室に行ってた時に植えた撫子が何とか生き残って今年も咲きました。次々に咲きます。けっこう増えるようです。
他の植物と寄せ植えだったと思うけど、撫子だけが残りました。
大事に管理して来年も咲かしたいものです。
直に見ても可愛いけど、写真で見ると一層キレイでかわいいですね。


☟この樹脂粘土の花は3〜5月にかけて教室の課題で作った
クリスマスローズ天道虫です。
鉢植えのクリスマスローズ二鉢が終わった頃に出来あがり、我がお気に入りで今だに玄関に飾ってます。