大分県日田市みくま川の鵜飼の写真数点追加です。

hibi2tiyo2012-09-02

☞我が家の植木鉢で咲く朝顔
これは見物風景です。
(This is scenery of
the cormorant fishing sightseeing.)
ちなみに英訳は下記の写しです。
[これは鵜飼見物の風景です)と左に日本語を書いて
日本語→英訳をクリックすると英語文が右にシャッと出てきます。
http://translate.weblio.jp/
なんだか難しい英訳ですが単語別にじっくり認識すれば、それなりに
理解できます。
この際、風景と見物の英単語位は暗記したいものです。
scenery(スィ‐ナリー)風景
sightseeing(サイトスィーィング)見物
cormorant(クォ―モラント)
ウ{どん欲な海鳥)とクラウン英和辞典に書いてありました。
明日まで?(1時間後)まで覚えてるかどうかは怪しい。
多分、おそらく、きっと忘れるに違いありませんです。ハイ(+_+)






ちなみに、9月の中秋の名月(満月)はネットによれば9月30日と書いてあります。