実家で連日草取

hibi2tiyo2012-10-28

→実家の駐車場の
紫式部
私は昨昨日から実家に来てます。
(I come to the parents' house from last
yesterday
。)
☟実家に来て直ぐすることです。
大小10匹近くの、これだけでかいのをやっつけるのは、
気持ちのいいものではありませんですぞ〜〜オオっ〜〜(>_<)。。。
松葉箒でからめ取ってやっつけるのです。
これやらなきゃ、庭を歩けないのです。頭に絡まることは数知れずです


70日ぶりの実家です。連日草取です。30%位済。
ヤレやれ。昨日は明け方6時半から10時半まで草取。
70日前にシルバーセンターと近所の木の伐採屋さんにつんつるてんに
してもらったのにい〜〜〜かかった6万円は〜〜と思ったけど、
追加訂正デス。領収書見たら64,000(木伐採)+5,000(シルバーセンター草取)
ジャングル風は免れてたのでそれで良しとするところです。
↓至る所これだもの。あ〜あ〜

それでも咲いてる花が
秋明菊
ピンクは消滅してた。




藤袴(ふじばかま)

これも紫は消滅してて、今年の春に苗を植えこんでた秋明菊藤袴
8月は青々と育ってたのだけど今回来た時は立ち枯れてた。
咲いてるのは多分以前からあった分だと思います。

ガッカリ。春植えこんだ分を見ようと来たのにィ〜
杜鵑(ホトトギス
畳3畳分ぐらい群生してます。
今年の実家のホトトギスの花の色は柔らかい紫でとても綺麗(超綺麗)
雨がよく降ったせいか、葉もそれなりに綺麗なのが沢山。
いつもは葉は花が咲くころは枯れ枯れになるのだけど。
松の木の松葉をかき分けて咲いてる。性根強いタイワンホトトギス


しかし草ぼうぼうの中でも花って見る人もいないのに咲くのだねえ。
ちなみに、ワタクシハ外出以外では常にスッピン。だからといって、
人が見る外出時は、お義理で、ただ塗るだけでして別に綺麗でも美しくもなりません。我ながら何故塗るのかいなあ〜と時々思うことがあるのです。変わり映えがないのです。ならば外出時もスッピンでいいのでは
と思うのですがそうもいかず。但し実家滞在中は外出時も時々スッピン
デス。知ってる人に会う確率が殆どないから・・・ということはア・・
人に会うから無駄な塗りをあれこれするのかいなあ〜〜ということは、
人知れず咲く花に比べたら、花にも劣るワタシなりけり§^。^§
昨日早朝から草取してたら10時半ごろから小雨が降り出した。
曲がった腰を伸ばすため余力を振り絞り、小雨の中を傘もささず散歩に出た。農作業用帽子と長靴のまま。勿論スッ!スッピン。
↓散歩途中で。結婚式のイベントです。

↓も散歩途中です。小雨の中を沢山の川下りが次々に。
白秋道路散歩中に写しました。
http://www.youtube.com/watch?v=XqxkOOMTFQE&feature=plcp
午後から簡保温泉センターに行こうと家を出たら見えたので
車から降りて橋の上から

土曜日は結婚式が多いようです。