エルビスプレスリー好きにならずにいられない(Can't Help Falling In Love)

hibi2tiyo2012-10-26

今日の福岡市の10時の温度湿度です。
(It is temperature and
the humidity of FukuokaSity of
10:00 a.m today.)

温度は快適温度だけど、湿度が多くて肌寒い。
で我が座る定位置の床敷物を籐から絨毯に変えたのが先週末。
で床カーペットを暖にして座り込みブログ書いてます。
座り込んだものの、さて何を書きますかねえ〜
そうだ、昨昨日のウクレレ教室では新しいバージョン(教室としては)
エルビスプレスリーのヒット曲「好きにならずにいられない
Can't Help Falling In Love
http://www.youtube.com/watch?v=5V430M59Yn8
ずうっ〜と聴きなれた曲だけど、いい曲だなと思うだけでしたが、
ウクレレ教室で英語で歌いながらウクレレ弾いてたら、改めて、実にイイ曲です
成程大ヒットしたはずだねえ〜と改めて感じ入った次第です。
ゆったりしてて、4節程の音程がチト難儀(内3節は同じ音程)を
除けば、覚えやすい曲です。全体が繰り返しの音程なので。
↓参考までにウクレレコードです。


↓下記の方が懇切丁寧な和訳をネットにUPしてくださってます。
内容が分かれば一層覚えやすいし、歌いやすいです。
UPされた方アリガトウ!
http://blogs.yahoo.co.jp/dtqrn133/20789331.html
↓歌の練習にはこのページが最高。引用させて戴いてます。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=oUu_UD8r17E
Thank you
http://ameblo.jp/terrytree/entry-11021596353.html
下は6月頃種から蒔いたコスモスが、我が家の砂利敷きの駐車場の
端っこでそれなりに咲きました。数年前ご近所さんから頂いた種の
子孫が2m以上の高さになりまして、雨風の度に数本づつ倒れて
花瓶に挿しました。この2m以上になった4代目のコスモスの種は、
近所の方がキリンビールコスモス園で採取されたものの子孫です。今やコスモスの花も終わりで種に変化しつつあります。又今年も来年の子孫に向けて種を採集します。
小さなコスモスはグリーンコープで(コスモス5種という種)を
購入して撒いたけど殆ど咲きませんでした。
しかし種から育てた?伸びたコスモスは倒れた花を切り取るのも
切ないけど、花瓶に挿したら挿したで実に愛おしいものです。






家内では常に樹脂粘土の花だけど、生花の水挿しも実に捨てがたいものですほととぎすも、今はぱらぱら散り始めました。

愛おしい・といえば某テレビ局朝ドラ主役の男子の名前も愛(いとし)ダネ
あの主役の様子、いい加減うんざり、いらいらしてきただよ〜〜
最初は面白かったけど・・・しかし、しかし、あの子に類似したような子近辺に居ない!!ようでUmmmm〜〜いるなあーー。
今日から数日実家の庭の様子を見に行きます。