ガソリン1リッタ159円、仙人秘水、微小粒子状物質(PM2.5)、木目込み三人官女

hibi2tiyo2013-02-23

”今日は金曜日?”
"Is it Friday today?"
”いいえ今日は土曜日です。”
”No today is Saturday.”
ああ〜(ーー;)光陰矢の如し。
Oh〜(ーー;)Time flies like an arrow.
最近喉の調子が悪くて極力家に閉じこもってる。・・で下記の記録を参考にしながら洗濯を
するけど、最近は、微小粒子状物質(PM2.5)が連日多いので洗濯物も溜まりがち。
ドライヤーがないのでね!毎日晴れてるけど、なんだか空気はクッキリしない感じで。
http://www.fihes.pref.fukuoka.jp/taiki-new/Nipo/OyWbNpKm0451.htm?X2Q50817OL12
毎年の黄砂の襲来には慣れてるのだけど、今年は微小粒子状物質(PM2.5)なんて言葉が
連日TV,新聞で騒いでる。これって本当に中国からだけのものかしら?と当方はかなり疑ってるのです。大阪、北九州で焼却してる瓦礫の塵灰もかなりあるのでは?なんてね。
・・で狭い家に連日閉じこもって本、TV、昔話童話の英語のCD、おまけに日頃はTV番組しか読まない新聞を隅々読んだり、ドサッと入ってくるチラシを丁寧に見たり、毎週来るグリーンコープの注文用のチラシ(これもドサッとくる)を丁寧に読んだりets.こんなに、雑雑を見たり読んだりを連日続けたなんて初めての経験。いつもはドサッとそのまま回収用袋に入れるだけ。
・・で本日久しぶりに所用で外出。久しぶりに車にガソリンを入れた。
(値上がりその2)159円/1リッタ当たり。まだまだ、上るらしいけど・・・
高い高いと騒いでるけど、考えてみれば、ペットポトルの水だって同等か、それ以上はするものね。この山あり谷ありの水の豊富な日本での水の値段は
高すぎるのではないかしらね。ちなみに当方は、1年前から下記の水を定期宅配してもらって
飲んでます。労働者してた頃はずうっと飲んでたけど、毎日サンデーの身になってからはやめてた。勿体ないの気持ちでね。でも2年ほど前体調崩して、あれやこれやと薬を飲みはじめると、
水を飲むことが必定でして水道の水は飲めない(飲む努力はしたけど)
・・でスーパー・コンビニ等で色々水を買って飲み比べたけどどれも美味しくなくて飲めない
・・で、かって飲んでた水の購入を7年振りに始めたのです。
この水(仙人秘水)は幾らでも飲めます。夏だったら500cc位は一気に飲めます。
凄く飲みやすい水で、水を飲む楽しみを味わえ且つ美味しい水を飲む幸せを味わえるのです。
何故この水がおいしいか下記に詳しく出てますのでお時間ある方はご覧くださいませ。
当方は下記の廻し者では決してありません(^−^)この水がとても美味しいのでついつい書きました。このホームページも丁寧に読むとなかなか良いホームページです。
http://www.sennin-hisui.com/
ちなみに上記の親会社は日鉄鉱業(株)といいまして、long, long ago当方は、ここに数年勤務した・という縁は多少有ケリ。
蛇足ながら
日鉄鉱業(株)の株の価格も、円安のせいか、アベノミクスのせいか地道に上ってるようです。
しかしこれ等が本当の意味での成長とは思えない。日銀がお金刷っても末端でそれを使う人口が
どんどん減ってるのに成長のしようがない。アベノミクスに縁ある連中だけが取り込むだけの
ことだろう。年金暮らしの爺婆には関係ないもんねえ。
やっぱり、子供がどんどん増えなければどうしようもないと単純、短絡的に思うね。
子供手当を思いっきり出して(その分、天下り先をバサッ、バサッと削除)子供を増やして
貰うしかないね!
世界広しといえども、人口が減って行く国が栄えたためしはないからね。
安倍政権は「強い日本を取り戻す」なんて言ってるけど、子供が増えない日本が、どうして
強い日本になるのかね。なんだかだんだん腹が立ってきた。
そういえば、今日久しぶりに外出したら、なんだか足が少し弱ってる様な感触を感じた。
散歩も又はじめないといかんなあ〜。出先で歩いてて足が少しヨロッとしたもんね(*^_^*)
下記は、家で座り込んで最近作った木目込み人形の三人官女です。
飽いちゃ一休み、飽いちゃ一休みを繰り返して4日間かかった。
木目込み土台の木材はグリーンコープに注文しました。




☟下記の♪お内裏様とお雛様♪は5〜6年前樹脂粘土で創ったものです。

来年は五人囃子の木目込みにチャレンジする予定です。