父の三回忌(丸2年です)

hibi2tiyo2013-04-08

労働者の皆さん、ご苦労様です!ありがとう(^O^)/
It is workers !Good job! shank you(^O^)/
☞柳川簡保温泉センター4階客室からの
空模様     4月6日夕方6時 
亡父の三回忌に来ていた二泊三日9名、一泊二日6名+ちびっ子ギャング3名、、及び日帰りで来ていた人達3名、並びに諸々事情で参列できなかった人達7名。
宿泊者は全員(自分も含む)家から車で5分の「柳川簡保温泉センター」にて宿泊。
ふと、一族の数を数えてみた。本日月曜日から「労働者の諸君ご苦労様の!」の身内が15名、退職年金暮らしを含む高齢者の身内が6人(内、1名は15名とラップ)、
学生2名、今年から新一年生2名を含むちびっ子ギャングが4名、
既に今は亡き弟が1名。合わせて、合計27名。
この27名が、今は亡き我が両親が生み育てた5人の子供達につながる曾孫までの現在のところの一族郎党人数デス。
つらつら思うに我が両親に関わる曾孫までの現在の合計人数が27名(内一名は11年前に天国へ)
この人数が戦後から今日までの日本の繁栄を築いた一部を支えたのだよなあ〜
生存者26名中、今後子供を生み育てることができる可能性のある一族が8名(ギャングは除く)
青少年におかれましては何とか頑張ってもらいたいものです。
日本の青少年、ちびっ子達ををひたすら応援したい気分で一杯になった父の三回忌デシタ。
当ブログを開いてくださる辛抱強い皆様も一度自分の身辺の人数を数えてみるのも一興ですよ。
御兄弟の少ない方は範囲を広げてね(^−^)
安倍首相!「強い日本、美しい日本に」といいつつ、お金印刷しても、天下り企業に予算垂れ流し
じゃどうにもならないものね!☟子供を生み育てることができる政策を断固打ち出すべきでしょう。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/20130303-00023714/
上記の引用内容読むと丁度このころ(今年度の国家予算編成の頃)ネットのサイバー侵入事件で、次々数人の人達の捕りもの騒動が新聞、TVをにぎわしてたものねえ。
何か関係あるかもね(^_-)-☆     ?目くらまし?
この天下りに関することは、ネットで其の他沢山読みましたが、
国家予算でこれほど腹が立ち、あきれた予算は、今までかってなかったよなあ〜
高給官僚で散々税金の恩恵受けたのに、マタマタ天下り先で高額の国家予算を
むさぼるのかと、ここ3ヶ月ほどずう〜〜うっと無駄な腹を立ててるアホな私なのです。
・・ということで昨日の大騒動(新聞、TV)の嵐模様の中、7日午後からの飛行機で、佐賀空港、板付空港から無事飛行機も飛び立ち、各自無事に帰宅できたのでした。
今年も楽しく賑やかな老・若・ギャングガ集い、我が父の三回忌を無事迎えることがができて一件落着でホッとしている本日の実家における私なのでアリマス。
朝は10℃だったけど、お日様燦々になってきたので、
午後から実家の庭の草取りをしぇっしぇ息も絶え絶えに致しますとしますかねえ。
草取りしながら、咲いてる花を写真撮ります。お楽しみに〜〜
☟お寺で法事が終わり日帰りの人達を送り出した後、夕方宿泊先の「簡保温泉センター」の
客室から写した空模様です。4月6日夕方6時。
法事の時間を挟んで3時間ほどはそれなりの雨でした。が夕方雨後の
気持ち悪い雲の様子でした。翌日7日は午前中は強風で飛行機飛びませんでした。