「長崎平和祈念式典」・右バスト上の激痛

hibi2tiyo2014-08-09

今日は長崎平和祈念日です。
It is a Nagasaki peace prayer day today.
長崎の平和祈念式典はテレビで昨年も、今年も見た。
昨年の式典での長崎市長(名前は忘れた)の祈願メッセージは鬼気迫る気迫がひしひしと身に迫り
胸が詰まったのを思い出した。

昨日起きぬけから、右胸上のところが激痛。直径2センチがその部分だけズクズクズキ―ンツクツクズキーンと痛くてその痛みが起こるたび
「アイタタタター」と呻吟すること幾度か。その部分触ると「ア痛〜〜〜ッ」と。
大判の湿布を2度張りかえながら「なんだろうなんだろう?」と自問しながら昨夜は夕食もできないまま(痛みで)夜8時に寝た。ズキズキに呻吟しながらもいつのまにやら爆睡。
目が覚めて「やれやれ朝か」と思ったら夜中の1時。
で、昨夜は明日朝もこのズキーンズキ―ンが納まらないようであれば病院行こうと今朝用意してたら、ズキ―ンズキ―ンが徐々に納まってきて「あれっ」と思って、右脇から背中触ったら今度はそこが痛い。
ズキ―ンズキ―ンはせず右腕廻したら腕の付け根全体が痛んでる感じ。
・・・で痛みも納まったようなので病院行かなかった。土曜日で行きつけは午前中だけだし
↓下記の部分。

で痛み治まったところで原因考えたりしてる。
昨昨日グランドゴルフに久しぶりに参加。久しぶりなのでホールインワン2〜3本はと張り切ったけどゼロ。
つまんないことこの上無し。で・・この気分が尾を引いた。

張り切り過ぎた上、打てども打てどもホールインワンしないので、従来と違う打ち方を万力を込めて色々試した。
・・・で日頃使わない筋肉・・違う!肉と筋と皮下脂肪を使ったのかなあ〜〜なんて自己診断。
過ぎたるは及ばざるが如し!
2〜3日様子見て痛み取れなければ病院へ行こう
ズキズキも無いし、サッ!今から朝食兼昼食のソーメンゆがいて頂くとしますかね!