1泊2日の別府温泉行き旅行・新納悠記さんのウクレレライブ

hibi2tiyo2015-04-20

☞我が家の玄関脇で咲いてるつつじ
今日は朝から小雨です。
It is a gentle rain today from morning.
前回記録から10日も経過。この間かなり多忙。
1)先週初め(4月13,14日)に長男家族(長男、嫁、嫁の両親)と大分県別府に
  1泊2日の旅行。杉の井ホテルでの露天棚湯(ホテル先端に3段に落ちる温泉)は多少
  怖いけど、初体験で絶妙な温泉だった。勿論1階の室内温泉にもゆったりと入ったし、
  夕食、朝食のバイキングも豪勢なものでした。
↓ホテル庭のデイスプレイ

最上階屋外のプール温泉に水着で入ったまま見る(男女混浴)噴水と光と音楽が織り成す
 ショーも(15分)非常に美しく、他では見れないものでしょう多分。自分はプールわきで
  浴衣着たまま見学。長男のみ水着パンツ(リース)で嬉々としてプール中で泳ぎながら?
  噴水と光と音楽のショーを見てました。


 往復長男が運転する車で九州自動車道大分自動車道を。途中水分PA→由布岳PA→別府
  この間往きは視界2m・5m・10mの繰り返しが続き非常に怖く又スリリングだった。
  帰りは晴天で視界100%。九重の山並みが新緑で素晴らしかった。
2)4月から新しく入会した{基礎英語教室}と{英会話教室}の出席。それぞれ2回目。
  此の教室、地域のロウジン福祉センターでの教室。故に参加資格は60歳以上(^O^)/
3)我が家の庭?と駐車場の繁茂した雑草取り。これは長男嫁の両親が参加してくれて   半日で終了。  大いに助かった。草取後の昼食用に前日料理を沢山作った。
  イ)筍(たけのこ)と蕗(ふき)の煮もの  ロ)ぜんまいとわらびの煮もの 
  ハ)肉じゃが   二)ワカメと胡瓜とくらげの中華ドレッシング和え  
ホ)葉大根とチリメンジャコのごま油炒め 等々
   ご飯沢山炊いて水加減の失敗で大いに堅かった(>_<)・・・が苦い思い出に。
4)4月18日(土)「ジャムズウクレ」   という店で新納悠記というウクレレプレーヤーのライブに行ったりと。それなりに忙しい10日間でした。
http://jamsukulele.jugem.jp/?eid=45  
  新納悠記さんはとても綺麗な音を奏で、ピュアーな印象を受けるプレーヤさんです。
  新納悠記さんのライブは今回で3回目です。3年前から見に行ってます。
  初めてのライブは2013年4月22日に当ブログに書いてます。
https://www.youtube.com/watch?v=5AFdjgYU9m4
ということで同期生たちとの3日目の旅行記録は後日記録します( ^)o(^ )なんだか忘れそう。
このブログ書いてる途中でウクレレ教室に行ったので帰ってから又書き継いだという次第です。
今日のウクレレ教室での練習曲(隣町の公民館で)
マイアミビーチルンバ   若者たち  エーデルワイス  難しい、気忙しい。ノデアリマス。