天木直人さんが「新党憲法9条」をネットで立ち上げました。自宅で咲く花々・・

hibi2tiyo2015-05-06

ゴールデンウイークの間天気が良かった。
Weather was good during Golden Week.
5月の連休の間自宅にずうっ〜といたなんて初めての体験のような気がする。
連休に旅行する以外は(2012年の連休に長男家族と中国旅行した位)両親生存の時も、ましてや母亡きあとは言わずもがな実家で過ごした。つらつら思えば、家族4人(夫婦と息子二人が子供の頃)は、5月の連休、正月休みは実家で暮らすのが定番でした。我が息子達に子供が生まれてからは、正月は両親が年末から2泊3日で我が家に来てくれて、曾孫も含めて賑やかだった。ということで、連休に自宅で静かにしてるなんてなんだか初体験のような。とはいえ、この連休の内、一日は次男家族が来てたので全くの静かと言うわけでは無かったのです。
・・でこの連休に↓を。この1週間余り気になっつてたのが終了。



↓4月の中ごろの写真です。花々が咲く4月は蜂が必ず花の周辺で飛び回ります。



今咲いている花



↓ダイダイの花  すっごく 好い匂い 
黒アゲハが卵を産みつけるように数年前ダイダイの苗を植えたのだけど、なんだか今年は
卵を産みつけてる気配がない(ーー;)




さてと、当方が
発行当初から購読してるメールマガジン【反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説】
の執筆者の天木直人さんが先月の4月29日に「新党憲法9条をネット上で立ち上げました。下記のページから先ずは新党憲法9条構想を繰り返しじっくり読んで見ました。
人間が希望と喜びに満ちあふれ、いきいきと生きていくにはこれしかないだろう・・と考えます。
お時間のある方は下記をじっくり御読みになることをお勧めします。
http://new-party-9.net/