北朝鮮核ミサイル打ち上げ不成功。東北震災瓦礫について

hibi2tiyo2012-04-15

東倉里(トンチャンリ)、大山鳴動して国民飢える
(Tontyanri,Starve the
people to great
trouble.)
上記英訳は下記から引用。http://ejje.weblio.jp/content/%E5%A4%A7%E5%B1%B1%E9%B3%B4%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%A6%E5%9B%BD%E6%B0%91%E3%81%AF%E9%A3%A2%E3%81%88%E3%82%8B
当方の直訳は下記
(Tontyanri,Big the mountain rumble and the people starve.)
hahaha(^u^)
ここ数日間の騒動がやっと静かになりました。ああ〜〜ヤレヤレ。
・・と一息ついたらまたぞろ大飯原発再稼働要請のニュースが。
その前に・・・・3週間位前だったか、ニュースで突然
福岡県議会で大多数の議員起立で東北震災瓦礫受入れの容認が可決されたとのニュースと映像を偶然見た。「あれ!れっ」と思ったのはつかの間で、以後そのニュースについては全くなし。
容認起立しなかった県会議議員の名前を是非知りたいものです。
次回の選挙では私はその人を大いに容認します。
ついでに起立した議員の名前も知りたいものです。次回の選挙では
私はその人たちを一切容認しません。

北九州市は早々と受け入れ容認。福岡市にもいずれは瓦礫が・・・
と思って、くさくさもやもやしてたら最近の福岡市市報に下記のことが
書いてあった。


福岡市の焼却灰の処理方法が国の瓦礫処理方法には適合しないとのことで受け入れは不可能とのことらしい。ああ〜〜やれやれ。
若し福岡市が受け入れるようだったら高島市長ならびに市会議員に
異議申し立てをせにゃなるまいとひたすら思ってた。
なんの必要があって日本国中に瓦礫を拡散しなくちゃいけないのだ
が理由です。人が住めなくなった(放射能汚染で)地域にまとめて
大がかりな処理施設をつくるか、福島原発所在地に大がかりな
地下トンネルを作って埋設するしかないだろうと堅く思ってるからです
この狭い日本に少しでも多く人が住める場所を確保しなくてどうする!
というのが不肖ワタクシノ思うところであります。
てなことで、ほとほと嫌になること多々あれど、2,3日前のニュースで、民主党の閣僚其の他歴々が花見とやらで、某所で宴会したらしい。
その中に仙谷氏もいたとのこと。まだいたのかねえ。
大飯原発再稼動については仙石が大いに絡んで誘導している!というのがネット上での確信あるニュースです。
ちなみに今日は、朝から5時間ぐらいネットで諸々を読んだり、動画を見たりしてました。
ちなみに、最近はずう〜〜っと「東京新聞」をネットで読んでます。
東京新聞を購読しようと思ったけど福岡市は購読できるエリアでは
なく、且つPCでの購読申し込みフォームでは申し込みできず仕方なく
パソコンネットの無料ニュースをもっぱら読んでる次第です。
小澤さんもこの桜見宴会に参加したとのこと。小澤さん参加については、あれっ?とは思った。参加した面々全てに裏切られてるにも拘らず・・フ〜ン。
ま!何か思うところあるのだろう。若しかしたら参加した面々に忠告?
「今のままだと、民主党は瓦礫処理どころか瓦礫と化すよ!」
とかなんとか警告を発したのではないかしら。
http://www.janjanblog.com/archives/68122
・・で5時間近くPCと首っ引きしてて下記の貴重な動画を見つけ、
且つじっくり見ました。
下に4面動画を引用しております。是非ご覧あれ。
その前に我が家のプランターで咲いてる花です。
全て盛は過ぎましたが今だに咲き続けてます。
アイフェイオン(花にら)青い花にらは初めて見ます。(グリーンコープで球根購入)
30輪近く咲きました。

しじみ花  枝振りは雪柳に似てますが花は違います。

八重山

水仙  始めてみた水仙の種類です(グリーンコープで球根購入)

⇊元東電社員「木村」氏の話
http://www.youtube.com/watch?v=0ggzk6YZT5w&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=CCHBpI3Jjzc&feature=related
京都大学原子炉実験所助教授「小出」さんの話
http://www.youtube.com/watch?v=Y5J33LdXK58&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=Ixjexzt9lY4&feature=relmfu