2泊3日の同期生たちとミステリーツアー(兵庫県・京都・神戸)1日目

今日は寒いです。
It is cold today.
湯村温泉「井づつや」旅館そばの川沿いにある足湯。生を買って湯がく温泉卵が凄く美味しかった.足湯廻りの石畳もほかほかで暖か〜い。

今日の室内温度12度。久しぶりにエアコンつけた。
あっという間に4月8日。
今日は午後から基礎英語教室の初日入会式なので昨日実家から帰ってきた。3泊4日。
実家は昨年巨木伐採のため帰ってから以来130日振り。
梅雨時前なので雑草はあまり繁茂してなかった。今回の逗留中、長男夫婦、嫁の両親が日帰りで来てくれ、嫁の両親が草取りの手伝いもしてくれて大いに助かりゴミ袋5袋ぎゅうぎゅう詰にして出して帰ってきた「梅雨明けの7月頃に行かずばなるまいて・・」と独り言。
サテと!先月末2泊3日の日程で高校同期生たち7名で旅行。男子2名、女子5名。
同期生と旅行したのは、2012年4月、11月旅行して以来なので3年ぶりです。
この3年間に常連の男子生徒3名(内1名は旅行常連ではなかった)が亡くなりました。
それなりに酒飲み・・・デシタ。三名共、血管のトラブルによるものでした・・・・・
当方未だやりたいこと多々あるので今日から節食、節飲に励みます・・とこのブログ書きながら
急に思い立ちました。なんせ最近3Kも体重増加してるシイ〜〜〜。体重 重〜〜い。
・・・で旅行の名称「5つ星の宿に泊まる名旅館ミステリーツアー  3日間」 参加人員26名。
当方ミステリツアーは余り好みでは無いけど、歩けるうちに参加しようと張り切って参加。
帰ってきて直ぐ記録するつもりだったけど、何せ今日まで多忙だったりクタビレ果てたりで記録する
気力なしでして、この3日間のツアーを記録しとく、と致しましょうかね。
3月29日  初日早朝の新幹線に乗り降りたところは「新大阪駅」バスに乗り換えひたすら裏日本に。
途中バス窓から大阪万博の「太陽の塔」を左手に見ながらひたすら日本を横断。途中から東に向かいついた場所が先ずは
美山茅葺の里
改めてパンフレット見たら京都と書いてあります。
京都山奥の北美山の昼食どころで鹿のたたき
鹿肉丼これは両方とも初めて食べたもので美味しかった。旅先のご飯はいつも三分の一しか食べないのだけど完食「フトルはずたい」憮然。

↓大体この辺で全員ハッキリ思い出した「ここは来たことあるばい」って!(●^o^●)(-"-)

次はひたすら兵庫県裏日本を西の方にバスは、ひた走り湯村温泉「井づつや」高級旅館です。
この旅館に着いて、かって同期旅行で来た人はハッキリ思い出した。
そうなんです!当ブログ2009年11月29日から3日間書いてる!!!
その時に来て泊まったとこなんですう〜〜〜〜   ギャハハハは〜〜
しかしですよ、その時同行したのにこのことをハッキリ思い出せない人も居たのでアリマス

二日目は又書きます。今から基礎英語教室入会式に行きます。ので。
●ここから後日追記!2013年9月26,27,28日の2泊3日の同期生旅行もありましたよ〜〜3年ぶりじゃなくて1年半ぶり(-"-)記憶力まるでパ〜〜〜(*_*;あああ〜〜〜