グランドゴルフでホールインワン7本で〜す。友人たちとの食事会、シャコバサボテン

hibi2tiyo2015-11-25

今日から寒くなりました。
It became cold from today.
出だし英文、如何に簡単・短文にするか切磋琢磨してます(笑)
☞野ボタンが散った後の姿。花芯だけの姿も綺麗。
昨日のGG、2時間で8コースを5回周って7本ホールインした。
3年振りの7本。自己更新の8本を・・との熱意で打ったけど為らず。
嬉しいけど残念。最高の人9本の人がいた。ちなみに同好会での最高記録は11本とのこと。
今日地域の友人たち4名(自分の含めて)で昼食会に行った。
地下鉄で5駅の所に。
☟寿司屋さんです。回転寿司じゃないよ!  高級寿司屋さんですヨ。

上記とは違う寿司盛りがあと一皿と他鉄火ずし、余りの美味しさに賞味するのに忙しくて写真写す余裕無かった。他に味噌汁・・これも美味しかったね、茶碗蒸し、アイスクリームに黒豆の甘煮のデザート。
☟細長い器にびっしりのイクラとウニの下にすし飯が・・・これは最高に美味しかった。
過去盛り合わせ刺身のウニをそれなりに食しては来たけど下記のウニは超美味しかった。

食事中3回のお茶の交換。3回とも器もお茶の種類も違ってた。
☟生姜の甘酢漬け・・・これは最高の美味しさ。お代り自由でした。

友人の一人が美味しいものを食べたくなったらご主人と出かける食事処とのことで・・じゃあ行こう!行こう!と急遽出かけた4人でした。ちなみにご主人は本日はデイサービスセンター行きだとのこと。
それにしても、美しい盛り付け・美味しい味を賞味するって、かくも夢見心地になれるものなんだねえ〜〜。2700円です・・・・昼のみの値段とのこと。予約なしでは無理みたい。
☟我が家で今咲いてる花 しゃこばサボテン(デンマークカクタス)


一つ二つと咲きはじめたかと思うとアッという間にびっしり。
こんなにビッシリ咲いたの初めてです。
あと4〜5日すると全開でしょうね。見るの楽しみ。
野ボタン
まだ咲くのです。枝切り取るに切れん
紫の色が其のまま写って綺麗。今年の春この紫を写したいために5台目のデジカメ買い換えました。過去のデジカメは紫色が出なかった。青にしか色が出なかったのです。
1万〜2万円代のカメラだった。ノデス。
今回のカメラはそれなりに高かった。
CanonのG16。このカメラで買い替え終わりにしたいものです。