ダイソーの英語教則本{かんたん英会話・・基本の61パターン}ドングリの木のミニ盆栽

hibi2tiyo2015-09-04

私は今ダイソー出版社の本で英語を勉強しているところです.
I am studying English in the book of the DAISO publishing company now.
主語+be動詞+動詞のing形 は、「主語(私)は〜〜しています」と動作の真っ最中であることを表す(現在進行形)です。
「〜していました」と、過去のある期間にわたって続いた動作を言う時には過去進行形を使います。
当然be動詞は主語によって変わり、過去形be動詞になります。これはまだ序の口です。
簡単なようで、うっかりコンガラガリの始まりですが、この本実に簡潔明瞭スッキリ・・・で
今週の基礎英語教室欠席した。この本読めば基礎英語教室はイイカ・・なんて・・・
108円のこの本がねえ〜〜今まであれこれ買った本は何だったのだろう。まったくもう!!

8月実家で庭の草取り戦争に奮闘中、ドシャ降り雨の日に西鉄柳川駅前のショッピングモールに出かけた。実家から車で15分。ツタヤ・ス―パ西鉄・薬屋・衣料品屋・レンタル車屋他数店舗、それぞれが大型店舗で全ての日用品が揃う大形ショッピングモールで買物した。
モールから実家寄りのダイソー(百円ショップ)大型店にも寄った。銀ブラならぬダイソーぶら。
☟そこで見つけた本です。

「108円損してもいいわ」とごく軽い気持ちで購入。自宅に帰り数日前から開いてる・・なんと驚き!この4月から、「基礎英語」と「英会話」教室に行ってるのだけど、だんだん頭がコンガラガッテきて「こりゃダメだ!」とモヤモヤしてたのが、スウッーツと糸がほどけて行く様なここ数日です。今日まで沢山の英語に関する本を買ったけど、上記の本に勝る教則本なしデス。しゃく円故、紙質はお粗末、表紙も4,5回しか開いてないけど、既にケバケバの折り目がついてる。だがしかし此の英語教則本は簡潔明瞭。しかも会話例文の音声は無料で下記でダウンロードできる。
http://www.daiso-syuppan.com/eikaiwa/index.html
自宅の近場の2軒のダイソーにこの本あるのかどうか。2軒ともスーパーの一角にあるのでダイソーぶらするほどの広さではないし。ぶらしてもないかも。大満足の教則本です。
ダウンロードした画面で繰り返し会話の発音発声も聞けるし。基礎英語教室行く必要無い気がする。

サテと今日は終日樹脂粘土教室だった。
☟7月から手掛けてたドングリの木ミニ盆栽です。


昨日は、ぶり返した暑さの下、グランドゴルフ。2時間で32ホール回り、久しぶりに3回ホールインワンした。300円拠出。
帰って、汗が出たついでに庭の草取りもした1時間半。暑いのに殆ど汗が出ず、だんだん顔が
燃えるように熱くなり慌てて草取中止したけど、その症状が今朝まで続いた。
汗があまり出ずに体内に熱気が滞留したのかも?なんて自己診断してる。
熱中症の症状ってどのようなものか調べてみよう。
樹脂粘土教室ではアンスリウムとしゅん蘭制作に入った。
ドングリのミニ盆栽の仕上げと、上記2点の制作の手掛けで根詰めて、楽しいけどグッタリ。
今夜は早めにバタンキューしよう(^−^)