やぶこうじ(藪柑子)・消費税増税断固反対・小沢一郎さん

hibi2tiyo2010-12-10

今日は穏やかな気候でした。
(It was calm weather today.)
calm{ka:m}=発音です。初めて覚えた単語です。
彼女は穏やかな人柄です=She is a gentle parson.
☝我に縁なき言葉なりけり。
☟これ、父に対応する時のワ・タ・シ
Do be calm
まあよく落ち着いて!
父を相手に1日に最低2回は「バカが!」と口中で悪態をつく。
内1回は癇癪玉破裂して鼻血ブ―になりそうなことも。
折角新しい単語知ったので、破裂しそうになったら忘れぬよう
Do be calm!
と大きい声で発声しよう(@^^)/~~~ハハハあ〜。父=(?_?)想像しただけで
愉快愉快。昨日から急に気温が下がり寒くなりました。
今日は穏やかな一日だったけど、昨日は木枯らしもどきが吹いて
寒かった。寒中張り切ってガーデニング教室に行った。
ガーデニング教室での作品です。

↓先輩クラスは、やぶこうじ(十両)の寄せ植えがあってました。

実物のやぶこうじ見たときは超嬉しかった。千両、万両は自宅、実家に植えてますが、十両は初めて見ました。
ちなみに、百両も見たことありません。
↓先月から樹脂粘土教室の課題作が今月初め完成しました。
やぶこうじ

十両、のことを別名やぶこうじというのは樹脂粘土教室の山野草
詳しい教室の方が教えてくれました。粘土で作ってた時点では
実物見たことなかったので思いもかけずで超感激だったのです。
ミニ灯篭は25年前頃、父が定年退職後盆栽教室に行ってた時の
物だろう。庭に落ちてたので樹脂粘土で再登場です。
花器は母の遺品で、茶席での菓子器です。竹で出来てます。
左側が竹の節で、右側は広げて形作ってあります。
どんなにして延ばすのかねえ〜この器、興味なかったけど思いついて
粘土造りのやぶこうじを植え込みました。
出番があってよかったねえ〜(お母さん)
つぶやき(お母さん、お父さんより先に黄泉の国に旅立って良かったねえ〜
・・・でないとお母さんの嘆きの言葉を毎日聞く羽目になってたよ!)


本日税金から下記の金額が放出されました
*首相と最高裁長官の約508万円。
*衆・参両院議長=約466万円
*国会議員は  = 約278万円
*各府省事務次官=約287万円
つれずれなるままに雑把に計算すると、ここまでで22億程
これってどおいうこと?  このニュースの片側では
某テレビ局が、深刻な病状であるにもかかわらず、
治療を受けるだけの収入がないために病院にも行けない方の
ニュースが・・・
党利、私利私欲合戦と、うるさいうるさい野次馬放言するだけの
国会議員の御方々にこれだけの税金を放出??理解できん!!!
事務次官なんて仕事なくて遊んでるのと違うの?
片や、菅総理が消費税を含めた税制を・・なとかかんとかの
ニュースが。
ワ・タ・シは消費税増税には今の段階では全く受付拒否です!!
冗談聞く気サラサラありません。若し今のごとき状況で消費税
増税を手掛けていくなら「買わず、買わず、買わず!!」を
断行します。
現在だって買える状況ではないけれど、焼け石に水でも、
世の中少しでもお金が回るよう、なけなしのお金を出来るだけ
使うように努力してるけど、増税したらもう知らん!!
閉じこもって自分のことだけ考える・・・・コトニスル。
テレビの個人インタビューで消費税増税について
増税もしかたないのではないか・・」なんて言ってる人いるけど
すべからくが公務員か高額年金受給者か高額遺産相続人か、
濡れ手に粟の成金か、はたまた厚顔無恥天下り人・・・という
方々だろう・・これワタシの独断と偏見です。

さてさて、与野党小沢一郎の国会招致」をバカの一つ覚えの如く
吠えまくってるけど、「税金取り」が云えば云うほど笑止千万。
さて、
小沢一郎さん応援したいのですがお願いがあります。
「永住権のある外国人の選挙権認可」だけは撤回してもらえませんか。
門戸を開かない・・・なんてことではありません。
日本国民として最後に寄って立つ唯一のよりどころなのです。
米国の属国になり果ててる日本に更に外国人の選挙権までを
認可したら、日本国人たる自分が何者なのか訳分からなくなること
必定です。これ個人的願望です。